記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 43日目

    新天地へ行く準備作業、今回は隠し階段の設置。

    馬での移動を想定してるので、隠し階段は馬も通れるものを選択。


    2013120201.png

    橋の終着点。


    2013120202.png

    左側のボタンを押すと


    2013120203.png2013120204.png

    こんな感じで隠し階段が出現します。

    この先にネザーゲートを設置する予定。

    隠し階段の上にはなんか建物を作ろうと思ってます。


    こちらの隠し階段は

    【Minecraft】馬も通れる隠し階段+おまけ【1.6.2
    転載元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21987396



    こちらのものを使用させて頂きました。

    結構大きめの回路ですが、ワールド配布もされてるので作る分には困らないと思います。

    WorldEditでのコピーする場合は、ピストンの向きがおかしくなる点と、ドロッパー内のアイテムが消える点と、場合によってはピストンでリピーターが壊れてしまうので、その辺修正してやれば正常に動くようになると思います。



    これで残る作業はあとアイテム移動、ネザーゲートの設置とネザーゲートの装飾、と追加で隠し階段の上に建物ですね。


    2013120205.png

    新天地にもってく荷物の整理、思いの外ネザー水晶ブロックががが。


    2013120206.png2013120207.png

    全部壊したら40まであがりましたとさ。

    必要最低限もっていくつもりだったけど、選別したらチェスト15個分ぐらいでしたね。。

    多分20往復ぐらいするのかな、面倒だけどちまちまやろうと思います。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

