記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 41日目

    船着き場に船設置完了です。


    2013113002.png

    横から見た感じ。


    2013113003.png

    近くから見た感じ。


    2013113005.png

    水中から見た感じ、ハーフブロックや階段使ってるので水がその部分だけ空洞になるのがちょっと気になる。MODで水と溶岩のハーフブロックが追加できるのがあるみたいだけど、そこまでして修正するのもなぁ。あとやれるとしたら、ハーフブロック2段重ねのctmで下に水源ある場合はハーフブロックの下を水源と同じ画像使うってのなら出来そうな気もするけど、今はいいや。。



    2013113006.png

    あと隣島の無駄にでかい建物、多分今いるMAPが重くなってる原因がこいつだと思ったので、中途半端な2階層目より上を一旦取り除くことに。
    サバイバルでコマンド使うのは気が引けたけど、その自己満のためだけに数時間使うのはやっぱり時間もったいない気がしたので。


    2013113001.png

    コマンド使って一気に消しました。最初の方、TNT使ってた部分もあって、多少cutコマンドだけでは取り除けなかった部分もあったので、そういった部分だけ手作業で除外。まあそれでも10分ぐらいで撤去完了。

    いやーまじコマンド便利すぎる。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

