記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 40日目

    船着き場に設置する小型船の仮建築、色々落としてきた参考画像を元に作ってみる。

    船は帆船で、1・2人が乗るぐらいの大きさ、帆は出来たら三角帆にしたい。


    2013112901.png

    船の先端と横がどうも。。ボツ。


    2013112902.png

    三角帆が異常に難しいのでボツ。


    2013112903.png

    ケビン・コスナー主演のウォーターワールドに出てくる船を想像で作ろうと思ったけど、蜘蛛の巣部分をリソースパックでネットにする必要があり断念。しかし、蜘蛛の巣じゃなくてトラップドアならネットも再現できそうな気も…てそこまで手入れると簡易的に小型船作るって趣旨と違ってくるのでやっぱり今回はやめる。


    2013112904.png

    三角帆は難しいので、このタイプの帆で進める事に。


    2013112905.png

    とりあえずイカダっぽいのを。


    2013112906.png

    そのイカダベースに船を作成、最初のやつとなんら変化はないんだけど。。。w

    今回は形云々より、船着き場が寂しいからなにか設置するってのが一番の目的なので、今回はこんな感じでやることにしてみた。

    次の記事までにはサバイバルで完成する見込み。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

