記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 39日目

    今日も自宅の周辺をちょいいじる。


    2013112801.png2013112802.png

    付ける位置間違った感満載だけど船着き場を設置。


    2013112803.png2013112804.png2013112805.png

    あとは今まで掘ってた箇所への移動経路を、根っこの部分から移動できるように。
    外からはボタン、内からは感圧版で開くような隠し扉を。


    2013112806.png

    隠し扉を下るとネザーゲート。


    2013112807.png2013112808.png2013112809.png


    ゲートを抜けると、地下からのピストンエレベーターにたどり着くようにしてます。


    2013112810.png

    空気があると重くなるって話をちらっと聞いたので、不要な部分はすべて埋めました。
    これが埋める前のSS。


    あとやりたいことは、船着き場にちっちゃい船作ってみたいですな。
    それ終わったら、隣島の不要に積み重ねたブロックとピストンエレベーターを省いて、外から見えない空洞を何かしらで埋めようと思います。

    それが終わったら、あとはネザーに馬も通れる隠し階段とネザーゲートを設置。

    それも終わったら…、OpfiFineのVer1.7.2待ちですかね。。。


    結構時間かかりそうなので、今後の事も踏まえてどうするか一旦考えようかな。

    今装飾系のMODを入れてみたくて、でもそうなるとVer1.7.2は暫く出来ないし。。

    MOD入れてVer1.6で遊ぶか、OptiFine入れてVer1.7.2で遊ぶか悩みどころです。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

