記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 38日目

    内装初めてやってみたけど、コレめっちゃ楽しいwww


    2013112700.png2013112701.png

    最上階用の照明、ネザーフェンス・ホッパー・トラップドアつけたグロウストーン・ピストンかな?
    ホッパーをさかさまに付けれたら一番良かったんだけど、どう頑張っても付けられないので、代用でピストン。これが思いの外いい感じ、今後多用しような予感です。


    2013112720.png

    上の方からみた感じ、もうちょっと手を加えようと思ってますが、最終的にもこんな感じで落ち着く予定。


    2013112721.png2013112728.png

    下から見た感じ、階段がイマイチですね。


    2013112726.png2013112727.png

    木は照明替わりで立ててます、ちっこいのはフェンスを幹に見立てて。


    2013112729.png

    こういった隙間はどうしようか悩み中、地面だけならRSランプと日照センサー使うんですが。
    最悪ジャック・オ・ランタンかな。



    次は自宅紹介。まず玄関門。

    2013112722.png

    階段を登っていきます。


    2013112723.png

    途中上からぶら下がってる照明なんかあったり。


    2013112724.png

    そんなこんなで一周ぐるっと回ると


    2013112725.png

    玄関に到着。



    ここからは本題の内装です。

    2013112702.png

    内装はやりたいことスペース的にもテクスチャ的にも全部は出来ないと思ったので、とりあえず一番生活感感じられそうなもので私が一番好きなキッチンをメインに作ってみました。
    大釜をシンク、ネザー水晶ブロック使って大理石のキッチン、右はかまどをオーブンに見立ててみました。
    コンロとか欲しかったけどその辺は諦めましたw

    TEX-Dのディスペンサーかな?を排気口に見立てたのは、我ながらナイスだと思ってます。


    2013112703.png

    キッチン左は食糧棚、常温で保存できる野菜類の置場を想定してます。
    肉と魚は冷蔵庫がほしかったのですが、スペース的な問題で断念。
    いつかレストラン作りたくなりましたw


    2013112704.png

    ドアの上に料理本置場のつもりで本棚、高さ的に足場ないときついはずだと思いますが、その辺も妥協しました。


    2013112705.png2013112706.png2013112707.png

    ここが食卓的なもの。

    醸造台はコーヒーメーカーに見立てました、階段をイスに見立てる方法は知ってましたが、フェンスに感圧板を設置したものをイスに見立て、それにあわせて机作ってます。
    キャラクターの身長を考えたらサイズが合ってないと思いますが、この辺は見た感じを優先してます。


    2013112708.png

    ここはキッチンの下、水槽兼生け簀ですw

    冷蔵庫ないなら動物性タンパク質どうしたもんか…と思ってた際に、思いついたものです。
    しかし、このツリーハウスのある場所、孤島なわけで、ちょっと歩いたら大海原なわけで、ちょっと失敗したかなとも思ってますw
    それと水の取替とか考えてないので、明らかに不衛生だろって思ったんですが、それもスペース的なという言い訳で誤魔化す方向に決まりました。

    水槽なので、出来たら水草か珊瑚が欲しかったのですが、用意するのが結構手間かかりそうなので、苗と草で代用してます。既出かもしれませんが、これも我ながらナイスアイディアだと思いました。


    2013112709.png

    更に生け簀の下に倉庫を、一応水場の下にあたるので、天井は一部を苔石レンガにしてみました。


    2013112711.png

    最後は最上階。

    シャワールームぐらい付けたかったんですが、これもスペース的な言い訳でなかったことに。


    2013112710.png

    やっぱ3つ続けて並べるのは多かった気がする。と思いながらのSS。


    2013112712.png

    天井はこれからです、一応木らしく草ブロックおいたら終わりなんですが、もうちょっといじろうか悩み中なので、一旦ここまでで作業中止しました。


    いやむしろここはOptiFine1.7.2きたら廃棄する拠点になるだろうから、ささっと終わらせて他の建築やればいいのかw
    内装がこんな楽しいものだとは思わなかった。





    ではではノシ
    この記事書いた後、色々手を加えてこんな感じになりましたとさ。

    TreeHouse.png


    デザイン元は拾い画から

    hiroiga0001.jpg

    大分違うけど、それなりに満足してます。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

