記事一覧

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [Minecraft]どうしてもピストンエレベーターが作りたい その8

    発明王トーマス・エジソンが残した言葉に

    わたしは今までに、一度も失敗をしたことがない。

    電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。


    というものがある。


    凡人の私はたった一度の失敗でもかなりヘコむ性質なので、この言葉を言い切れることを尊敬すると同時に、自分では到達しえない境地だろうな、とも思っています。


    つまり何が言いたいかと言うと、私は今ヘコんでいる。



    2013111701.png2013111702.png2013111703.png


    押し上げる回路の一部を改造して、最上部の回路の右側をとりあえずつけてみた。


    2013111706.png

    押し上げる回路の改造はこんな感じ、灰色羊毛の回路信号を切ってSSのように白色羊毛の回路を新たにつけることで、最上部の回路をくっつけるスペースをつくってます。


    で、この時点ではピストンをもっていきたい部分にうまいこと移動出来たのだが、WorldEditのschematicコマンドを使いコピペしたもの(2号機)で試運転させてみたところ、そっちは下から数えて2番目のピストンが横ではなく手前に押し出されてしまい、失敗に終わった。

    回路を見直しても1号機と2号機で違いはないが、どうやらBUD回路になってる部分が1号機と2号機では動きが異なるようで。。。まったく同じ回路なのに、そんなことあるんかよw

    BUD回路にならない回路にすれば問題は解決しそうだけど、スペースとピストンを置きたい位置的な点で、BUD回路にならざるをえない状況、今はここでどうしたもんかと試行錯誤してるところです。

    一個試してない方法があるので、それで解決してくれたらなぁとは思いますが、それで失敗したら詰むw

    ここが出来れば残りは動画をコピーすれば最上部は完成、そして最後のピストンの柱の着手にいけるので、なんとかクリアしたいところ。





    ではではノシ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。