記事一覧



    [Minecraft]どうしてもピストンエレベーターが作りたい その4

    引き続きRutee.さん考案の垂直押し上げ式ピストンエレベーターのコピーに挑戦。


    2013111301.png

    ピストンを最上部までおしあげる回路はコピー完了、この辺は動画でも説明あったり回路映してくださってるので、無事完成させることができました。

    ただ高さが高さなので例えばRS置き忘れてそれを探そうと思うと、間違い箇所を探すのにえらい時間がかかったり、どっからどこまで正しく動いてるのか分からなくなります。

    一個一個目視で確認するのちょっとやってられなくなったので、WorldEditのschematicコマンド使ってとりあえず退避しつつ、正しく動く1階層分をコピー&問題ありそうな階層にペースト→動かしてみる、って作業を何回か繰り返しようやく問題箇所発見。

    今回の場合は、問題ある階層の一箇所RS置き忘れが原因でした。しかも前回作業分。。今日作業したとこしか確認してなかったから、コマンド使わなかったら多分ずっと今日作業分の確認しかしなかったでしょうね…w

    まあ問題解決したしおけ。


    2013111302.png2013111303.png2013111304.png

    動画じゃないから分かりにくいですが、ちゃんと足場となる木材ブロックが最上部まで移動してくれました。

    あ、ちなみにVerは1.7.2でやってます。今のところ問題なしです。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

