記事一覧



    [Minecraft]どうしてもピストンエレベーターが作りたい その3

    2013111202.png

    現在デザイン考え中のネザーゲート。地上側のゲートのデザインは決まったものの、ネザー側のデザインが決まらず。

    同じ形でブロックをネザーレンガとか使ってみたんですが、どうもしっくりこなかったので、トゲトゲ感を出そうかなと。


    2013111203.png

    で、今は柱を考えてる最中です。

    ネザーフェンスを柱に見立てようと色々くっつけてみても太くなりすぎるし、といってネザーフェンス1マスで柱ってのも見た目的に無理があるので、なかなか思うようなものになりません。


    2013111204.png2013111205.png

    色々作っているうちに、照明に使えそうなオブジェ的なものが出来たのはよかったんですがw



    続けて作っても同じようなもんしかできないので、ゲート作りと並行して以前チャレンジしてたRutee.さん考案の垂直押し上げ式ピストンエレベーター、これに再チャレンジし始めました。


    2013111201.png

    とりあえず、エレベーターの全面部分と1段目のピストンを押し上げる回路を作りました。

    次は2段目以降のピストン押し上げ回路と、出来たら最上部のピストン押し下げる回路を作れたらなと思ってます。

    確か以前作ったのはその辺ぐらいまでだったような?





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

