記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 29日目

    2013110701.png

    進捗状況、222/515マス(43.1%)半分ってとこですね。


    2013110702.png

    前回からは、山の一角を切り抜いたトンネルが続いたためさっくさくで進みました。


    2013110703.png

    そして今回の建築最大の難関である、もっとも高低差がすごい地点に到着。


    2013110704.png

    しっかり図ってやってるのでずれ生じないよう、橋に穴をあけ橋脚の中心にまず砂利で支柱を立てます。

    小規模ならこういった部分もちゃんと石レンガブロックで作ったりしてましたが、さすがに全てを全て全力でやるってのはもたないので、手を抜けるところは抜いていく方向性で。

    そして、その中心を目印に外側の柱部分を立てていく。今回の柱は、中心と左右前後ろの十字になってる5マス。手前から移動せず全ての場所へ2マス重ねることができるのでわりと簡単な作業。

    2013110705.png

    そうやってなんとか橋脚の飾り1段目までは完了。この飾り付けってのが結構手間で、この規模の飾り付けつけるだけで15分ぐらいはかかってますね。

    時間かかる理由は簡単、そう足場がないため。

    分かってはいるんですが、この場所足場設置するにしても長さが多分140マスぐらいあって、最低でも3ラインだから540マス分設置し、終わったら除去しなきゃならんってのが結構な手間なもんで。

    料理作るのは楽しいけど、食器洗うのが面倒ってやつですねwww

    サバイバルならではの苦労です。

    けど全体的に作業効率考えると、高所の作業では足場があった方が絶対いいので、面倒ですが足場7ラインの980マスだから…16スタックぐらいの土で足場作っていきたいと思います…w


    2013110706.png

    今後の作戦も考えたところで、一旦ブログ用にSSとってまわろって振り返ったその先に。


    2013110707.png

    ネザー要塞発見。

    急に後ろを振り返ったら、後ろに居た人とキスしちゃいそうだった、そんなドギマギ感。

    うん、ちょっと何言ってるか分からない。


    2013110708.png

    結構今はどうでもいいので気が向いたら。

    しかし、今あるブレイズトラップはこっから多分600マス、新しい土地からは900マスぐらい離れるようになると思われるので、ここで新しいブレイズトラップを作ってもいいですな。


    2013110709.png

    ってな感じで作業はそれなりにってとこでしょうか?

    時間かかるけど頑張っていこうと思います。





    ではではノシ

    コメント

    Re

    >  。。ってここでいいわけ?
    あってるよーww

    No title

     。。ってここでいいわけ?

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

