記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 3日目

    2013091501.png

    ちょこっとだけブランチマイニングを行い、ダイヤ6個ゲット。
    これでつるはし1本、スコップ1本、エンチャント台1個作れるように。
    アンブレーキングⅢついたダイヤつるはしなら、壊れるまでに最低限ダイヤ3個はとれたと思ったので、どんどん使っていきます。
    ダイヤはもったいなく使えない性分だったのですが、ある程度掘ったマップを過去に10回以上消してる経験から、今回から出し惜しみなしで。


    2013091502.png

    ということでエンチャント台作る為に、サトウキビと牛革の生産に着手。
    1台作るだけなので、この辺は適当ですね。

    と効率考えずにやってたら、結構時間かかった…w

    まぁバニラでやってる限りサトウキビはそんな大量生産しなくていいんでしょうけど、これも自動生産できるようにしたいところですね。


    2013091503.png

    サトウキビと牛革集める傍らで、孤島を木で囲い始めました。巨木作る為の土台ですね。
    やり方は孤島の角にどんどん植林していくって方法。
    最初松でやりたかったんですが、どうやら松は2段目隣に成長必要空間ないと育ってくれないようなので、樫でやることにしました。リンゴも落としてくれるしw


    2013091504.png

    …と、なんだかんだで簡易エンチャントルームを地下に設置できました。台の回りを本棚で囲っただけw
    そのうち粘着ピストン作る用に、スライムTTも作りたいなってとこですね。


    2013091505.png

    早速つるはしにエンチャントした結果、エフィシェンシーⅣとアンブレーキングⅢっていう結果に。
    ある意味期待通りw





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

