記事一覧



    [Minecraft]橋つくったった!

    2013110415.png

    センスないわりにはよく頑張ったと、自分で自分をほめてあげたい。

    右が途中ではあったけど、練習だし紹介する分には問題ないでしょってことで公開。


    2013110411.png

    これ隣島のタワーね、テクスチャかえてもこのひどさ。



    急に橋作りだした理由。

    話遡って3日前ぐらい、Ver1.7.2がきたので新しいデータでやるか、それとも今まで遊んでたMAPはオサラバし、新天地へ向かおうか考えていたのですが。

    ジ・エンドの経験値TTやらネザー要塞のブレイズTTやら…もう一度最初から作るってのはさすがに2度手間すぎるなぁ…って思い。

    ネザーで600マス…だから4800かw おおよそリスポ地点からそんだけ離れた場所に行って新しい生活を始めようと決めました。


    2013110412.png2013110413.png

    全部満杯って訳じゃないですけど、まぁこんだけ集めてるとそれらを破棄するのもちょっとねぇ…w

    ってな訳でネザーとジ・エンドのポータルの間を500マスぐらい直通の通路を作ろうと思ったのですが、せっかくだし橋作ったろ!ってことで、冒頭の画像を作りましたw



    橋を作るにあたり今回はしっかり下準備、センスのない人間が本番ぶっつけで作るのは無謀なのでねw

    まずは、デザインを参考にしようと思い画像を色々探しました。

    ですが、センスない人間がかっこいい画像みたとこで、それを再現できるのか?という疑問を抱き、画像探すのは途中でやめましたw

    とはいっても、元ネタないともはやどうしようもないのも事実な訳で、自分である程度再現できそうな感じのものと、イメージでもいいから設計図作ろうと思いまして。

    2013110419.png

    この設計図を見ながら作成しましたw



    2013110414.png

    これは最初作った橋です、ちなみにクリエイティブ。

    橋脚部分、設計図通りには出来ました。しかしどうしても橋脚の部分がのっぺり。

    で、のっぺり部分を隠そうと思い、照明兼オブジェを設置したもののどうにもならんってことで。

    一旦時間をおいてから、橋脚をもうちょっと立体的にしようと思って

    2013100310.png

    以前、巨大樹作成の時にY軸中心にぐるっと設置したらいいんじゃね?作戦を、橋脚に応用できるんじゃね?って思い


    2013110415.png

    で、そっからは一気にここまで。前に失敗した作成が今回はうまくいった気がしますw


    2013110416.png

    こっちは橋の上部分、正直物足りなさ感はありますが、ゲート間移動通路としてしか使用しないので、このぐらい簡素の方が逆にいいかなぁと思ってます。

    しかし、うまいことデザイン決まったはいいが…これサバイバルで作れるのか?www

    不安しかない。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

