記事一覧



    [Minecraft]ようやくリソースパックMIXの完成!お披露目

    2013103100.png

    ブロック関連、下のリンク集に記載してあるリソースパックから入れてます。
    TEX-D2ベースでしたが色んなところから引っ張ってきてるので、もはやなにをどっから引っ張ってきたか不明ですねw

    完成といっても、色ガラス・色付板ガラス・羊毛だけまだです。
    ですが、どれも装飾関連ブロックなので、必要になってからってところですね。

    色ガラス関連はTEX-D2のVer1.7待ち、羊毛は自作です。
    色ガラスは今あるガラスをベースに半透明で色付けてやればいけそうですが、半透明の仕方がまだわからなく未着手。羊毛はある程度デザインできましたが、Ver1.7のOptiFineきてからでいいかなって感じですね。


    2013103101.png

    ブロック関連で苦労したのは、ハーフブロック。どうしてもHalcyon Daysの丸石ハーフブロックが使いたくて、そこを色々調べながら苦労して対応しました。
    左上から時計回りに、丸石、石、砂岩、ネザーレンガ、ネザー水晶、石レンガ、レンガ、です。


    2013103103.png

    バニラです。丸石に注目しててください。


    2013103104.png


    これがHalcyon Days。


    2013103102.png

    これがMIXしたリソースパック、Halcyon Daysの丸石が石ハーフだけに反映されてます。
    言葉にすればHalcyon Daysの丸石テクスチャをTEX-D2の石ハーフブロックに対応させただけ。
    けど、これがなかなか…w Halcyon Daysはctmが充実してて、propertiesファイルの書き方が分からず四苦八苦ですよ。
    けどその四苦八苦したおかげで、やりたいと思っていた赤絨毯も赤羊毛のカーペットだけで対応できることが分かったし、他のデザインも用意できそうなので、今はルンルンでございます。


    2013103105.png2013103106.png2013103109.png

    ブロック以外、この辺もTEX-D2メインですが、ちょいちょい他のところからもってきたり、ちょい加工したりです。


    2013103107.png

    エンチャント台はHalcyon Daysにしようって思いましたが、本がSummerFieldsのものを使っていたので、本だけSummerFieldsに入れ替えました。


    2013103108.png

    ビーコンのビームはSphax PureBDCraftから。


    2013103110.png2013103111.png2013103112.png

    生物関連とスライムをはしばみから。
    当初16x16は入れないつもりで、その時点ではしばみはNGだったのですが、イカ・豚・スライムをどーしても使いたかったので、他で使ってた64x64を取りやめてほぼ32x32で揃え、はしばみ導入しましたw


    2013103113.png

    馬だけ馬鎧の関係でSummerFieldsから、馬鎧・村人はSphax PureBDCraft。


    2013103114.png

    ゴーレムはSphax PureBDCraftとSummerFields両方のを。
    MODでNPC'sなんたらってあるの知ってるんですが、MODあまり入れたくない…というか重くなりそうなので、入れられないと思うので、MOBのスキン増やしてごまかす作戦を使いました。
    多分村人のスキンもそのうち大量にぶちこむと思います。

    でもこれも結構重くなりそうな気がしますw


    2013103115.png2013103116.png2013103117.png

    インベントリとGUIはSummerFieldsベースに、Halcyon Days・Sphax PureBDCraft・一部改造を入れてます、もしかしたら他にも入れてるかも。
    ネザーウォートは改造ですね、防具関連とインベントリ欄はSummerFields、革防具・弓矢・一部アイテムがSphax PureBDCraft、草木・花関連・空や太陽等の世界関連がHalcyon Days。水と溶岩・ウィジットとメインフレームがTEX-D2です、blocksとitemsフォルダ以外はわりとしっかり覚えてましたw



    苦労したかいあって、かなり満足できるものになりました。それも提供されてるリソースパックが素晴らしいものばかりだからこそ。
    こちとらもう改造とファイル移動だけでヒーヒー言ってるのに、デザイン考えてファイルに起こすとなると気が遠くなります。

    リソースパックの記事編集等にも大分力入れてたので、2・3日休憩はさんでマイクラVer1.7.2私も楽しみたいと思います。

    孤島大好きなんですが、今までやってたワールドデータ消して、再度新しいMAPで始めようかなって考えてます。
    でもVer1.7.2は海洋バイオーム滅多に見つけられないって話なので、悩みどこです。
    Ver1.6.4で一度作って多少周囲の海探索してから、Ver1.7.2で入り直すってのもいいなー。

    その辺も踏まえて、間空けてからまた再開。





    ではではノシ



    利用させて頂いてるオススメリソースパック


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

