記事一覧

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [Minecraft]リソースパックのMIXが大変

    新バイオームそっちのけで今日もリソースパックのMIXに勤しむ。


    2013103001.png

    お気に入りの1つ、TEX-Dからのお話。
    石ブロックやネザーレンガブロック、他にも音符ブロックなど気に入って使わせて頂いております。

    しかしTEX-D、手持ちやインベントリ欄用のテクスチャがない!

    非常に困ってたんですが。


    2013103002.png

    作りました!

    作ったってかそれっぽい角度でSSとって加工しただけなんですけどね。結構面倒だった…w

    今更思ったけど、リソースパックMIXする際は、itemsフォルダ等大体の物が揃ってて、かつ世界観が気に入ったものをベースとして、blocksフォルダだけ付け足すようにした方が楽ですね。

    私はTEX-Dベースに作ったので、blocksフォルダの例えば土ブロックとか草ブロックを変更しようと思うと、colormapフォルダとかenvironmentフォルダも場合によってはいじる必要があって、更にmcpatcherフォルダに亜種あったりだなんだすると…もうパニックですよ!w

    かと思えば、動物のスキンは16x16でモンスターは64x64だったり、itemsフォルダに色んなリソースパックの画像ファイルが入ってて見た目あまり統一されてなかったり。

    そんな格闘がありまして、あとはguiフォルダ関連いじればなんとかMIX完成、ってとこまできました。

    俺コレ終わったら、マイクラVer1.7.2やるんだ。



    リソースパック完成したら、反動でマイクラやらないかも←





    ではではノシ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。