記事一覧



    [Minecraft]リソースパックの自作に挑戦 その1

    私も自分だけのリソースパックってのを使いたくなったので、作れるのから作って今使ってるMIXに混ぜて最終的には全部自作…になればいいなと無理な目標を立ててみました。

    んで、まずは赤絨毯…って思ったんだけど。

    思いの外デザインが難しく後回しに。

    基本無料のテクスチャを使って作っていこうと思ってるので、元画像の編集ならどうにかできるようになったけど、デザインを変形させて云々はまだちょっとレベルが高いです。

    で着手しやすいブロックから。

    今回はレンガを、この辺のテクスチャ使って石レンガも作れたらいいな。



    2014011001.png2014011002.png
    201401103.png

    とりあえずmeta0-16埋めてみた。こんなかで最終的に残すの2・3個かな。。

    結構手間かかったから全部残したいけど。再利用できないかな。



    で、好みだけ残した結果。

    2014011004.png

    この4つのみ残すことに。




    ある程度MIXしたり今回自作作り始めてみて、自分の好みってのがようやく分かってきた。

    どうやら私は32xで綺麗なテクスチャが好きのようです。
    MIXでTEX-D・Halcyon Days・SummerFields_RP1等使ってますが、どれも32x。これいいなって思ったConquestやDokucraftも32x。

    128xは綺麗すぎる。64xはデザインよりけり。16xは立体的な問題で、ブロック等でデザインが綺麗ならいける。

    そんなとこですかね?


    まだしばらくはサバイバルやらなさそうですww





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

