記事一覧

    当ブログについて

    このブログについて


    当ブログはマインクラフトをシングルで遊んでるクラフターのブログです。

    シングルで遊んでる内容の公開と、欲しかった情報の纏めなどを公開することを目的としております。センスのいい建物であったり、ロマンあふれるRS回路を考える能力はありませんので、その辺は期待しないでください。


    以前まで、リソースパックの紹介記事をこのブログでやっておりましたが、不便さを感じたので別サイトに紹介ページを転載しました。
    転載先:PacksList

    そちらのサイトでブログも移転し、このブログは撤去する予定でしたが、お気軽にブログ記事の投稿・管理が可能なFC2ブログをそのまま使う事にしました。

    なので、リソースパック紹介サイトはPacksList、ブログは今日もマインクラフト、と別のものになっておりますが、2つ合わせて1つのサイトと認識してもらえたらと思います。

    ブログもPacksListとして再スタートしても良かったのですが、単純に今日もマインクラフトという名前に愛着があって残したかった、それだけ。



    ブラウザについて


    当方のOS:Windows 7、ブラウザ:GoogleChromeを使用しております。
    一応IE等でも閲覧可能ですが、GoogleChrome以外では拡大画像の表示の際、画面遷移します。
    お手数おかけすることをお詫び申し上げます。



    リンクについて


    リンクフリーです、但し記載内容を転載する際は下記リンク貼りをお願いします。尚、報告は不要です。
    ※下記テキストボックス内をクリックして頂くとテキストを全選択します。

    サンプル:今日もマインクラフト


    サンプル:今日もマインクラフト

    相互希望される方いらっしゃいましたら、当記事にコメント残して頂けると助かります。
    尚、相互はマインクラフト関連のブログと知り合いのブログに限定させて頂きます。



    テンプレートについて


    PiccoloをベースにFC2独自のタグを埋め込んで利用させて頂いてます。
    なお、改造等の質問には答えかねますので、ご理解ご了承ください。



    プラグインについて


    RSSリーダーにはFeedWindを、画像クリックすると拡大画像が表示されるプラグインにはpictlayerを、ページング機能にはsimplePagination.js利用させて頂いてます。

    simplePagination.jsに関してはページ送りを設置しました(FC2ブログにsimplepagination.js) - 小モノート(PC&イラスト スキルアップメモ)の記事を参考にさせて頂きました。

    ※pictlayerに関しては作者様がサイトを閉鎖されているようなので、プラグインへのリンクを貼らせて頂きました。FC2ブログユーザー以外の方々がクリックされても、FC2ブログログイン画面に飛ばされるようになっているかと思います。
    ※ブラウザについての項目にも書きましたが、FireFox・IEで閲覧した場合、pictlayerがうまく動作しないので別窓にて拡大画像が表示されるようになります。



    著作権について


    私が完全に自作したものを公開するようなことがあればそれらは私に、それ以外は各制作者様に帰属します。
    私が紹介してるリソースパック等利用する場合は、各製作者様が記載している規約等をご参照ください。



    免責事項について


    PacksListとは | PacksListの免責事項をご参照ください。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer