記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 24日目

    2013102501.png

    ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪子牛をの~せ~て~♪


    2013102502.png

    地下の繁殖場へ


    2013102503.png

    羊も同様に

    2013102504.png

    地下に作った繁殖場まで引っ張っていき


    2013102505.png

    とりあえず繁殖させまくる


    以前紹介した記事をちょっと変更して

    2013102506.png

    天井から溶岩放出、ディスペンサーの先にガラス板を設置して溶岩が広がるようにしてます

    全体に広がるようにも出来ましたが、あまり空間にブロック設置したくなかったので妥協しました


    2013102507.png

    回収地点は同じ


    2013102508.png

    T-FF回路を横1マスで抑えたかったので、ここもちょい考えて作りました
    これで柵周辺は自由に動き回れるように


    2013102509.png

    T-FF回路から単純にディスペンサーまで連結し天井のディスペンサを動かします


    …とまぁサバイバルでも作ってみたものの


    転載元:【Minecraft】半自動牧場【牛・羊・豚】


    また新しい処理機が紹介されてましたねww

    圧殺式で省スぺで餌やり一歩も動かなくていいってのはかなり魅力的でした

    牛は私が紹介したものを使って、羊はこっちのやつに変更しようかなってちょい悩んでます

    羊毛全色分の施設作ろう思ったら、私が紹介してるものだと巨大な施設なっちゃうんですよね


    2013102510.png

    他はアイテム全自動仕分け機の対面に倉庫を 紹介するほどでもないですがw


    2013102511.png

    Y5に作ってるのでスライム沸き対策で半ブロを

    チェストおいてから気付いたけど、額縁付ける関係で半ブロ置けない箇所がちょっと気になる点

    2013102512.png

    横からみた感じ、やっぱちょと失敗したなぁ。。


    2013102513.png

    このMAP初の村人ゾンビに遭遇、村人を拠点に置いておきたくなったので、追われながら頑張って囲いましたw

    急いで金のリンゴ作ってたら消えちゃいましたけどw


    2013102514.png2013102515.png2013102516.png

    あと丸石・焼き石が、画像分だけでも18LC分集まってしまったので隣島のタワー建設資材に





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

