記事一覧

    スポンサーサイト


    [Minecraft]羊毛使って赤絨毯作りたかった

    この2・3日ずっとテクスチャいじってます。作ってみたいものはいっぱいあるのに、案の上技術が追いつかない。昨日は羊毛のテクスチャいじりに没頭。



    2013102400.png

    お城作ってるとやっぱこんな感じの赤絨毯が欲しくなる訳で。


    2013102401.png

    試しに羊毛の画像ファイルいじってみた訳で。


    2013102402.png

    置く方角変えたら向きも変わるかな思ったら、出来なかった訳で。



    どうやら羊毛は北を上として固定されてるみたいで、作ったやつで綺麗に並べよう思ったら、東西と南北×左右の4画像分用意してやらないとダメのようですね。めっちゃショック。あんま使わなそうな色の羊毛とカーペット使おうかな。。

    あるいは線対称のやつ作って東西に向かっては絨毯ひかないようにするか。

    しばらく悩みそうですw





    ではではノシ
    CTMを使えば複数の羊毛・カーペットを使わなくても可能です。

    詳細知りたい方は、【minecraft】縁の下の力持ち?CTM解説講座!【再編集版】をご参照ください。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

