記事一覧



    [Minecraft]1.7/1.8 カスタムヘッド取得方法

    2014110801_20141108162931206.jpg

    Ver1.8になってから取得できるヘッドの種類が増えました。今日はその紹介。


    参考元&ワールドデータDL先:1.8 Custom Head Database | 300+ Heads |

    こちらで紹介されてました。

    コマンド
    Ver1.8 give @p skull 1 3 {SkullOwner:}

    注意点としては、Ver1.8だと数字IDが使えない点、大文字小文字の区別がある、の2点。

    上記で紹介してるコマンドは基本のものなので問題ありませんが、ワールドデータ先のコマンドは長すぎるので、チャットでの実行は不可です。コマンドブロックを使ってください。

    他には、MCEditで回路毎ごっそりもっていく方法もあります。


    2018110800.jpg

    単色や草ブロックや土ブロックなど数々のブロックや、作業台・ピストンなどマイクラでおなじみのもの。


    2014110803.jpg2014110804.jpg

    以前から取得できた矢印の他に数字やアルファベット、SNSのアイコンなど。


    2014110806.jpg

    木のチェスト・鉄のチェスト・エンダーチェストや本棚、本の束やモンスターボール・ルービックキューブなど。


    2014110805.jpg

    こちらダイス、3D化されてますね。このようにVer1.8ならではの仕様になっているヘッドもちらほら。


    2014110807.jpg

    時計やテレビなどのインテリア関係。以前ツイッターにあげたMOBに被せてたヘッドは左下のトースター。


    2014110808.jpg2014110809.jpg
    2014110810.jpg2014110811.jpg

    ラスト食べ物関係。


    残念ながらリソースパックで変化させることは出来ませんが、バニラでも内装の幅が広がった点においては非常に嬉しいの一言につきます。



    Ver1.7でのヘッドの種類と取得方法はこちら。



    コマンド
    Ver1.7 give @p 397 1 3 {SkullOwner:} または give @p skull 1 3 {SkullOwner:}

    Ver1.8とは異なりID 397 でも取得可能です。

    動画上では紹介されてないっぽいですが、Ver1.7で取得できるヘッド他にリンゴ・かぼちゃ・スイカなどがあった気がします。


    最後に、リソースパックで変化させるヘッドと言ったらTenderworld、リソースパックお使いになる方はこちらも参考にされるとよろしいかと。
    調べてみると他にも取得できるサイトを発見したので貼っていきます。

    Minecraft heads
    Minecraft Player Heads Database | 350+ Heads Listed! | Tutorial Included |

    MOD
    In-Game NBTEdit

    ジェネレーター
    Custom Head Block Generator 14w18b
    そもそもカスタムヘッドとは自分でスキンをいじれるヘッドのことを指してる気がしてきました。そこのところどうなんでしょうか?

    コメント

    Re: さもさんへ

    > 無事できました!コマンドブロックは使っていたのですが、物が出てこなかったので、再起動したり、スイッチレバーを付け直したりしていたら、出てきました!
    > ラグがすこしある時もありました。ご丁寧にありがとうございました^^

    → 見当違いな回答でしたね、大変失礼しました。

    無事取得できるようになったようなので安心しました。

    ありがとうございました

    無事できました!コマンドブロックは使っていたのですが、物が出てこなかったので、再起動したり、スイッチレバーを付け直したりしていたら、出てきました!
    ラグがすこしある時もありました。ご丁寧にありがとうございました^^

    Re: さもさんへ

    > マルチでもこのヘッド使えますか?シングルワールドではできたのですが、OP権限頂いたのにアイテムが出てこなかったのです…

    → 使えます。



    > 絶対使いたいのがいっぱいあって、とても喜んだ矢先だったのでがっかりしています…自分でも調べたのですが、分かりませんでした…もしご存知でしたらご指南ください
    > (´;ω;`)すばらしいヘッドなのに…もったいない…です

    ヘッドのテクスチャはスキンサーバー?から取得しているらしいので、サーバーがオフライン、ユーザーがオフライン状態だと表示されないと思います。

    あるいは、コマンドを直接チャット欄に入力してるか、どちらかではないでしょうか?
    ※あまりにも長いコマンドはチャット欄からでは入力できません。


    サーバーがオンラインの状態であることを確認し、コマンドブロックに取得したいコマンドを入力して取得するようにしてみてください。

    文字化けしてたので…

    もう一度書き込みます。申し訳ありません
    マルチでもこのヘッド使えますか?シングルワールドではできたのですが、OP権限頂いたのにアイテムが出てこなかったのです…
    絶対使いたいのがいっぱいあって、とても喜んだ矢先だったのでがっかりしています…自分でも調べたのですが、分かりませんでした…もしご存知でしたらご指南ください
    (´;ω;`)すばらしいヘッドなのに…もったいない…です

    繝槭Ν繝√〒繧ゆスソ縺医∪縺吶°?涵

    縺皮エケ莉九>縺溘□縺?◆繝倥ャ繝峨′縺ゥ縺?@縺ヲ繧ゅ?繝ォ繝√〒菴ソ縺?◆縺九▲縺溘?縺ァ縺吶′縲√≧縺セ縺剰。後″縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲0P讓ゥ髯舌?鬆ゅ>縺ヲ縺?∪縺呻シ医す繝ウ繧ー繝ォ繝ッ繝シ繝ォ繝峨〒縺ッ縺ァ縺阪∪縺励◆?
    縺薙?繝倥ャ繝峨?繧ウ繝槭Φ繝峨?繝槭Ν繝√〒縺ッ菴ソ縺医↑縺??縺ァ縺励g縺?°窶ヲ
    縺泌ュ倡衍縺ァ縺励◆繧画蕗縺医※縺上□縺輔>?ッrz

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

