記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 23日目

    ブランチマイニングしてる際に、いちいち拠点まで戻るのが面倒になったので。



    2013102301.png

    全自動アイテム仕分け機とトロッコつけた倉庫作りました。

    これが意外と処理重くちょっと不便


    2013102302.png

    チェスト間のスペースをなくす為に、チェストとトラップチェストを交互に置いてます。
    あとはホッパーを横付けし上から落とす形に。
    左から順に、丸石、土、砂利、石炭、赤石、ラピスラズリ、火打石、鉄鉱石、黒曜石、金鉱石が入るようにしてます。


    2013102303.png

    ちょい見にくいいけど、上に全自動アイテム仕分け機。

    転載元:【Minecraft】1.5.1全自動アイテム仕分け機を作った&解説


    okisoniumu様がようつべにアップされたものを丸々パクりました。


    2013102304.png

    トロッコは以前、【ニコニコ動画】【Minecraft1.5.1】親牛だけを分別・処理する牧場 を改良&改造してみたって記事で紹介させてもらったアイテム自動回収機をつけてます。


    2013102305.png

    あとは倉庫の横に線路を、この先はブランチイニングしてるところまで引いてます。


    低スぺでやってるから起動中に寄るとかっくかくになりますけど、普段視野ノーマルとかでやってる方なら平気な気がします。
    あと距離離れればそこまで影響はないですね。トロッコもちゃんとアイテム置いてから戻ってきてくれます。





    ではではノシ
    処理が重く感じたのは私のパソコンのスペックの問題です、低スぺでなければ多分重く感じないと思います。

    アイテムの判別・運搬時に、RSトーチ、コンパレータ―、リピーター、ホッパーが常に複数動いてる状態だと処理が重くなります。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

