記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 24日目[ハードコア最終回]

    先に周知、今回でハードコアモード最終回となります。

    理由はのちほど。。。


    2014030901.jpg

    エンダ―ドラゴン討伐の為の準備。

    矢を作るための羽確保、鶏はこれだけ貯めましたw


    2014030902.jpg

    数見る為F3使用、これだけいれば羽も十分確保できるので、ある程度絞めました。


    2014030904.jpg

    あとはスノーゴーレム作成の為の雪集め。


    2014030905.jpg

    最終的なアイテムと装備、討伐には十分な装備を揃えられたと思います。

    後悔はしたくないんでねw

    ちなみにピストンは卵回収のためです。


    2014030906.jpg

    ついにエンダ―ドラゴン討伐です。

    ここまできたら討伐以外での帰還はなし、頑張ります。


    2014030920.jpg

    エンダ―ドラゴンに体当たり → 奈落へ の出落ちにならなく一安心。

    階段掘りで上部へ。


    2014030908.jpg

    エンダ―ドラゴンとの遭遇。


    2014030909.png

    まずはスノーゴーレム召喚のためにを雪ブロックを設置。



































    2014030911.jpg

    次にエンダ―ドラゴンを討伐します←

    ハードコアで死ねないもんだから集中してやってたら、途中のSS撮り忘れてしまいましたw


    2014030914.jpg

    途中で気が付いたけど、高いところのエンダークリスタルを破壊する際に足場を雪ブロックで積み上げて、ジャック・オー・ランタン置きながら降りるってのも良い方法だなと思いました。

    エンダ―ドラゴンに突っ込まれたら壊れるけど、ちょっとずつ積み上げながら周囲確認すれば、そうそう壊されることもありませんね。


    2014030915.jpg

    で、最後に卵を回収し。


    2014030916.jpg

    エンドロール。


    2014030917.jpg

    スポーン地点に戻るとスノーゴーレムも数体戻ってましたw

    エンダードラゴンも討伐でき無事帰還できたので、ここでハードコアモードは終了とします。




    討伐しての感想


    ハードコア最初やり始めた頃は、多分エンダ―ドラゴン討伐出来ず落下死して終わるだろうなwと思っていたのですが。

    サバイバルでやってた頃と比べると、死なないよう行動してた事が功を奏し無事討伐出来ました。

    結局サバイバルでやる事と変わらないので、死なないよう注意して行動すれば比較的出来るじゃなかろうか?と思うのが半分、途中何回か死にかけたけどよくエンダ―ドラゴン討伐できたなwwwと思うのが半分、ってのが正直な感想です。


    あと私の環境だけかもしれませんが、Ver1.7.4で遊んでたってことも結構影響あったなと思います。

    モンスターがまったくスポーンしない現象が終始あったので、初期の洞窟探検ではモンスターとまったく遭遇しないまま探索が完了するってこともありました。

    この辺で得というかズルというかw

    そういった点では、難易度の低い環境だったとも言えます。

    しかし、基本夜は寝てましたし、拠点周辺はたいまつおきまくってましたし、洞窟探索は1・2回程度だったし(言い訳)


    2014030918.jpg2014030919.jpg

    こちらはエンダ―ドラゴン討伐後に表示される実績かな?

    まだまだハードコアモードでもやれることがありますね。でも終了。


    最近マルチサーバーへの参加もしており、サバイバルで遊ぶのはそちらに集中したいなと思ったのと。

    サバイバルではかなり遊び倒した感があるから、今度はクリエイティブで遊びたいなと。


    ってことで今後は、リソースパック紹介記事、やり残したエレベーターの作成、マルチでの活動内容をあげていきたいと思います。





    ではではノシ
    フォローさせて頂いてるもっちさんが実績解除の記事をあげていらっしゃったのでご紹介。

    Minecraft(マインクラフト)実績解除・攻略(1・7~)まとめ - はじめてのマインクラフト『はじクラ☆』 -

    こうやってきめ細かい解説までするのって非常に大変で、私はその辺適当というかおおざっぱというか、結構手抜きになってますが、今回は勉強させて頂きました。

    実勢解除だけでなく、スキンの配布先紹介であったりコマンドの解説だったりと、他にも参考になる記事が沢山ありますよ!


    追記2
    MOBの沸きが悪かった理由は、描写距離を短いにしていたから?らしいです。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

