記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 21日目[ハードコア]

    ツイッターやってる目的の1つに、マインクラフト用の参考画像を集めるってのがあります。


    まったく活用できてないんですがねw


    で、最近綺麗な風景画があがってて、景観用として広大な小麦畑を作るってのもいいなぁと思い、適当に村に小麦畑を作ることにしてみました。


    2014030501.png2014030502.png
    2014030503.jpg

    水源は段差で隠せるところは隠す作戦です。

    なるべく小麦一面って形にしたかったのでね。


    2014030504.jpg2014030505.jpg

    どうしても段差から遠いブロックは、こんな感じでかぼちゃをかかしに見立て、水源確保してみました。

    若干予想してましたが、すべての水源の上にかかしをおくと、あまりにも多いなってのが実際やってみて分かった点。

    小麦一面ってのはテクスチャいじらないとちょっと難しいかなと思ったのが正直なところですが、このワールドではテクスチャとりあえずいじらない方向でやってるので、他のオブジェも取り入れながら水源を隠していこうと思ってます。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

