記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 20日目[ハードコア]

    経験値稼ぎで製錬をやってるせいでおかげで、焼き石がまた大量に余り始めました。

    私もサバイバルでやってた頃は、巨大な倉庫を設けそこに貯め込むってことをしてましたが。

    あれ、途中から管理できなくなるんですよね。。しかも一旦入れたはいいが、9割使わないっていうね。

    なので、ハードコアではチェストに貯めず、なるべく出来次第消化するって方法をとってます。

    倉庫に貯め込むって行為は、コレクションとしての側面もあるので、無論ダメって訳じゃありませんがね。


    で、結構これが私にとっては良い方法で、結構長いことマイクラやってますが、飽きもせず続けられています。


    今回から大量に製錬した焼き石を使って、橋を作りたいと思います。


    長さは


    2014030402.jpg

    こっから


    2014030404.jpg

    ここまで


    結構良い距離ですw

    以前作った斜めの橋のリベンジですね!


    2014030405.jpg

    はじっこを普通に走りながらの設置、これがホントに大変。

    WE使えば3分で出来る作業を1時間かけてやる、ってのは個人的には苦痛じゃないんですが。

    肉体的にかなりきついものがあります。

    一往復で多分3スタック分ぐらいですが、深酒した翌日のような、そんな苦痛。


    2014030408.jpg

    なんとか頑張ってここまで広げてみました。

    正直ここまで広げる予定はなかったんですが。


    2014030406.jpg

    せっかくなんでマップに表示させたいなと思ったんですよ。

    しかし、この広さでもダメでした。。

    さすがにこれ以上は。。。と思ったので、マップに表示させるのは諦めようと思います。


    2014030409.jpg

    製錬のおかげで、防具4つ目のエンチャントも完了。

    装備関係は残すところ矢のみ。


    2014030410.jpg

    ちょうど焼き石も良い具合に消化できたので、エンダーアイ集め。

    やっぱりというか、どうもMOBの沸き方が変なので、リログしてみたところ大量に沸きました。


    2014030411.jpg

    ついでに馬などの生物も沸きましたw

    どういうことなの…w


    2014030412.jpg

    なるべく平坦にしたく、高いところを削っては埋めるって作業を昼間にしてます。


    2014030413.jpg

    一夜でこの程度、沸き方が変わり戦闘がちょいきびしくなってきました。


    2014030414.jpg

    一旦自宅に戻りドロップアイテムを格納してる時に、ふと思いついたことが。


    わんこ大量につれていったら楽になるんじゃね?


    わんこ好きな方に怒られそうですがw

    思い立ったが吉日、即行動。

    ってことで一旦わんこ探しの旅へ。


    2014030416.jpg

    道中初?ロバ。


    2014030417.jpg

    比較的いいなと思った山からの川。


    2014030418.jpg

    バニラで生成される大きな樫の木が、なかなかいい感じだったので記念に。


    2014030419.jpg

    と余所見してたら、また穴に落ちそうになりました。

    バケツに持ち帰るの忘れてたので、ちょっと危なかったです。

    とまぁさんざんマップ歩き回ったんですが、わんこ発見できず。。

    前探索した時はいたんですがね、まあそのうちまたひょっこり発見できるでしょう。


    2014030420.jpg

    探索中は積極的に花を集めてます。

    ちょい前に作成してた第二自宅と呼んでるお屋敷を、できることならハードコアで作りたいと思ってて。


    2014030421.jpg

    チェストに格納してます。

    一種類につき1スタックはチェスト。


    2014030422.jpg

    残りは適当に生やしてますw

    かなりの量が集まってきました。


    以前にも紹介させて頂きましたが、CCさん考案の焼き鳥製造器、作り方が悪かったのか、まだ卵が貯まってなかったのか。


    2014030415.png

    このように親鶏が貯まってる箇所で繁殖させたためなのか。


    2014030423.png

    変なところに貯まってたw 脱走理由は明らかに後者なんですがねww


    2014030424.jpg

    なのでせっかく作りましたが、一旦取り壊すことに。


    2014030425.jpg

    とりあえず一旦全部処分して、矢を作りました。

    なかなか良い量になりますね。


    2014030426.jpg

    火打石はいまだにこのように地味に集めてますw


    2014030427.jpg

    鶏の方は入手できた卵分を孵して、ちゃんと卵を集めてから再度焼き鳥製造器を作っていこうと思います。


    2014030428.jpg

    最後に、かぼちゃの自動収穫機をハードコアでも作ることにしました。

    自動収穫機については、以前サバイバルモードでの記事でご紹介しておりますので、気になる方はタグの全自動から探してみてください。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

