記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 19日目[ハードコア]

    2014030301.png

    前回の失敗を踏まえ、水源なしの状態でひなをホッパーの上に孵してみました。


    2014030304.jpg

    無事卵をゲットできました。なんだこんなんでいいんか。


    2014030306.jpg

    甘かった。

    ホッパーの上に直接ニワトリ飼育するとホッパーすり抜けるみたいですね。

    自分で考えるより先人の知恵を借りようってことで。


    【Minecraft】 全自動焼き鳥・鶏肉製造機 【サイズ5×4×4】


    以前サバイバルモードプレイで紹介させてもらったワイヤー式ジ・エンド経験値トラップの作成者CCさんが投稿されていた全自動焼き鳥・焼肉製造機を作ることにしました。


    2014030311.jpg2014030312.jpg

    中の回路は隠して・・・ってレバーも隠しちゃてますがw

    ニワトリ10数匹を放し飼いにして羽を集めるようにしてみました。

    まだ卵がたまりきってないので、収穫は当分先になりそう。

    ワイヤー式エンドトラップが高性能だったので、こちらもかなり期待してます。


    2014030302.jpg2014030303.png

    砂利は水源近くであるったけ積み上げて、タマヒュン後に松明でアイテム化して集める作戦に。

    しかし、200個近くを松明で消したけど、一個も火打石でず。。

    火打石は大人しく手掘りで集めることに。


    2014030307.jpg2014030308.jpg

    そして夜はモンスターを狩りにリスポ孤島へ。

    今宵は運よくエンダーマンと、蜘蛛が沸いてくれました。


    2014030310.jpg

    ようやくエンダーマン討伐でき、エンダーアイも1個ゲット。


    2014030309.jpg

    他には魔女も沸いてましたね。Ver1.7からバイオーム関係なしに沸くようになったんでしたっけ?


    2014030313.jpg2014030305.jpg

    経験値稼ぎにモンスター狩りも追加され、レギンスとブーツにエンチャント。

    防具は残すところヘルメットのみ。

    エンド行くための準備は、これで、エンダーアイ31個、矢の調達できたら4スタック、ヘルメットのエンチャント、遺跡発見、この4つですね。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

