記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 17日目[ハードコア]

    2014030101.jpg2014030102.jpg


    屋根を完成させる。。

    横から見た時に高さがこんなもんかなってところまで階段を設置し、残りはハーフで埋めるようにしてみたけど。

    ハーフ部分が平らすぐる。。下手にこの上にオブジェっぽいのつけると余計変になりそうな気がする。

    中央の通路部分をもうちょっと狭く作るべきかなと思ったけど、ハードコアでは位置変更するの大変なので一旦このままに。


    2014030103.jpg2014030104.jpg

    今まで沸かなかったスライムが坑道に沸いてました。

    やっぱちゃんとした空洞作らんと思うようには沸いてくれないね。


    2014030105.jpg

    そろそろエンド行く準備をしようと思い、地下の空洞のたいまつを一部どかしてみました。

    これが思うようにわかないのなんの。

    5分ぐらいうろうろしてようやくゾンビ1匹。安全だけど効率が悪すぎる。。


    別の方法で糸やらエンダーパール集めることに。


    2014030106.png2014030107.png
    2014030108.jpg2014030109.jpg
    2014030110.png

    で、運よく入手できたスライムボールを使って、今更ですが全自動さとうきび収穫機を完成させました。

    この規模だと正直あんまりですが、でかい規模の図書館でも作らない限り必要にならないので、これで満足してます。


    2014030111.jpg

    あとは装備のエンチャントもそろそろやっていきたい。

    手始めにチェストにエンチャント、火炎耐性と耐久力、まずまずですね。


    2014030112.jpg

    他には糸などのドロップアイテム収集。

    MOB沸いても気にならず、面積もそれなりってことで、リスポ孤島でアイテム収集することに。


    2014030113.jpg

    ゲーム内時間で一夜頑張ってこの成果、思ったより沸かなかったけど、安全を考えるとこの程度でいいかなってぐらいですね。MOBに囲まれるわけでもなく、最大で6体ぐらいにタゲとられるぐらい。


    2014030114.jpg2014030115.jpg

    最後は雪集め。

    スノーゴーレムを閉じ込めて足場を左クリック長押し、非常に楽な雪の集め方。

    サバイバルで白い建築素材集めたいけど羊毛集めるの大変って思ってる方は、これやってみるといいですよ。





    ではではノシ
    追記

    スノーゴーレムの足場は石レンガ等のスコップ対応してないブロックに。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

