記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 15日目[ハードコア]

    2014022101.jpg

    今回は地図埋めです。現状こんだけですね。

    せっかくなんで、手元にないものも集めていきます。


    2014022102.jpg

    まずは自宅近くの松の木。


    2014022103.jpg

    続いて高地があって難なく雪発見。

    スノーゴーレム作ればいくらでも入手可能なのでこの辺は適当に回収。


    2014022106.jpg2014022107.jpg

    初サバンナバイオーム。

    ここでアカシアの苗木をゲット。


    2014022108.jpg

    サバンナで見る夕日はなかなか味があります。


    2014022109.jpg

    こういった以前ならすげー地形ってのも、Ver1.7だとちらほら見かけるようになりましたな。


    2014022110.jpg

    地図上でちょこっと赤褐色の部分があって、これはもしやポゾドルあるんじゃ?と思って見に行くことに。


    2014022111.jpg

    どうやらここみたいです。

    以前ポゾドルがある地形でサバイバル遊んだことがあって、明らかにポゾドルがある地形ではないとは気付きましたが、気になって仕方ないので頂上まで登ります。


    2014022112.jpg

    前のSS中央にちょっと見えた滝を登る。


    2014022113.jpg

    この滝ですね。1マスの滝でも登れるんですね。


    2014022114.jpg

    で、結果やはり違いました。


    2014022115.jpg

    別の場所でこれまた高低差のある地形を発見。

    ゾンビやらが大量に沸いてたので、ダッシュジャンプで逃げました。


    2014022116.jpg2014022117.jpg
    2014022118.jpg

    このワールド初のお花畑発見。一通り回収。


    2014022119.jpg

    初砂漠。


    2014022120.jpg

    2つ目の村発見。


    2014022121.jpg2014022122.jpg

    3つ目の村発見。


    2014022123.jpg

    高い崖発見記念に。


    2014022125.jpg2014022124.jpg

    移動は地図見ながら基本ダッシュジャンプです。

    わりと注意してるおかげか渓谷とか落ちないんですが、たまにこんな感じのちっちゃい穴には落ちます。

    段差があまりない穴だったので今回は平気でした。水バケツ必須だなぁ。


    2014022126.jpg

    4つ目の村発見。多いなww


    2014022127.jpg

    鍛冶屋があったのでチェスト拝見。


    2014022128.jpg

    確変中、5つ目の村発見。

    今までで一番小さい村ですねw 鍛冶屋と教会と井戸しかないっていう。


    2014022129.jpg

    渓谷落ちそうになった記念。


    2014022130.png

    6つ目の村発見。いや多いだろww


    2014022131.jpg

    手持ちいっぱいになってきました。


    2014022132.jpg

    ダークオークあるところってダークオークしかないと思ってたけど、樫と白樺と一緒に生えてたのでめずらしいかな?と思ってのSS。


    2014022133.jpg

    白樺バイオーム。


    2014022134.jpg

    Ver1.7から?結構かぼちゃも頻繁にみるようになりました。

    スイカもジャングルにあるの知ってるんですが、どうもジャングルが見当たらない。

    バイオーム増え気候も追加されたので、こう色々回っても見つからないバイオームって結構出てきますね。


    2014022135.jpg2014022136.png

    初のひまわりバイオーム。


    2014022137.jpg

    多分初いかちゃん。


    2014022138.jpg

    馬がめっちゃ沸いてる場所だった記念。


    2014022139.jpg

    水の流れる音したから気が付いたけど、渓谷へと続く穴。


    2014022140.jpg

    初期リスポーン地点。


    2014022141.jpg

    初タイガ。


    2014022142.jpg

    エンダーさんが沸いてたので対決。

    またしても逃げられました。


    2014022143.jpg

    で、残りを大体ボート使って埋めました。

    リスポ地点から見て東と北を初日に移動してたら、結構危なかったですね。


    そろそろ弓調達したいところ。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

