記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 13日目[ハードコア]

    2014021901.jpg

    粘土集めです。


    2014021902.jpg

    自宅付近を探してこれだけ集まりました。

    ないないと思ってた粘土、結構あるもんですね。

    今まで探したことないんで分かりませんが、出現率変わったんでしょうかね?

    粘土集めるの大変だーって話聞いた覚えがあったんですが、正直さほど大変ではなかったです。


    2014021903.jpg

    で、無事予定数の6頭分飼育できる馬小屋作りました。

    屋根ないけどな!


    2014021904.jpg

    今まで使ってた自宅。

    そろそろ手狭になってきたし卒業かなぁと思いつつのSS。


    2014021905.png

    もう見つかんないだろうなと思ってたエメラルド鉱石をまた発見。

    結構見つけやすい?w


    2014021906.jpg

    焼肉製造場作った後からずっとコツコツと作ってた塔ですw

    この中に焼肉製造場と全自動サトウキビ収集機があります。はじっこにぽつんとw

    21×21と意味もなくでかくしてます。

    当初焼肉製造場を羊にも応用して全カラー分用意しようかと思って、無駄にでかく作ったんです。

    でも、羊と牛で常時400匹ぐらいが水に浮いてる状態になるのは非常にまずいなと後々思い。

    しかし、コレ水中も完全に石レンガで埋めてる状態で、もはや後戻りできない状態。

    そのままコツコツ作ってましたw


    2014021907.jpg

    埋め立てがかなり大変でしたが、外壁だけになったのでどんどん高くしていってます。


    2014021908.jpg

    調子乗ってたら外壁から落ちましたw

    フェンスの上に落ちたのと、ダイヤ装備に切り替えていたので、ホントにぎりぎり耐えてくれましたw

    これはホント終わったと思ったww

    終わったと思ったのこれで3回目かな?


    2014021909.jpg

    この高さです。いやーホント終わったと思ったw

    高い建築物作る際はめんどいけど足場なり水場なり作ってからじゃないと、もう危なくてできないな。気を付けよう。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

