記事一覧

    スポンサーサイト


    [Minecraft]今日もマインクラフト 6日目[ハードコア]

    201402131.jpg

    前回作った焼肉製造機?場?wの右側に全自動サトウキビ生産場を作っていきます。


    以前も一度自作してみたんですが、焼肉製造場が余りにも小さい(誉め言葉)ので、全自動サトウキビ生産場もなるべくコンパクトになるように。


    201402132.jpg

    こんなの作りました。

    BUD回路はろっとさんが動画をあげてたものを使わせて頂きました。非常に低コストでコンパクトで簡単な回路。





    動画ではピストン2ヶ・赤石1ヶ・RSトーチ1ヶ・RSブロック1ヶ・非透過ブロック2ヶかな?で紹介してましたが、Ver1.7.4ではピストンを1ヶ粘着にする必要がありました。


    201402133.jpg

    BUD回路の起点はサトウキビ三段目、サトウキビを壊すピストンは2段目の1列のみ。

    サトウキビ全自動収集機は、2段目と3段目を押し出す形にすると回収率が上がるんですが、今のところエンチャント30でやるための本棚を作るのみ、そこまで必要性はないので2段目を押し出す形にしてます。


    エンドラ討伐までにやることは、あと本棚作成、ダイヤ装備の作成、弓に無限つける、雪の回収、エンダーアイ予備含めて20個作成、エンドポータルを見つける、ですね。

    ちょっと寄り道しながらなるべく早めにエンドラ挑戦できる環境を作りたいと思います。





    ではではノシ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

