記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 5日目[ハードコア]

    地図もって再度牛探し。


    2014021201.jpg

    初わんこ。


    2014021202.jpg

    初かぼちゃ。

    エンドラ討伐必須アイテム。これでスノーゴーレムを量産します。


    2014021203.jpg

    初馬・・・ではなくロバ。2匹ともロバ。


    2014021207.jpg

    初背の高いなんかの花。


    2014021204.jpg

    で、牛も無事発見。

    地図はじっこまでいっていなかったので、そっから北いったらいました。


    2014021205.jpg

    途中渓谷があったり


    2014021206.jpg

    山を登ったりでゲーム内の時間で2日かかりました、Shiftキー押しながら歩いてたからねw

    小麦でつる方法は結構いい確率で興味示さなくなりますが、歩くとそれがかなり軽減されます。

    一番はリードなんだけどねw


    これで大体地上で揃えないといけないアイテムは集まりました。


    2014021208.jpg

    なのでネザー要塞探しにネザーへ!


    2014021209.jpg2014021210.jpg

    出た場所は埋まってたので、手始めに目の前掘ってみました。溶岩の海でした。

    しょうがないのでゲートの右側を階段掘りで上へ。

    適当なとこで直進したところ。


    2014021211.png

    まさかのネザー要塞発見です。リアルでおおお!って言ってしまいましたw


    2014021212.jpg

    数ブロック違ったら気が付かなかったかもですね、ホント端っこに出ました。


    2014021213.jpg

    で、肝心のブレイズですが、居ました。

    ちょっと分かりにくいですが、グロウストーンの右下の黄色いのがそうですね。

    石ブロック等の準備が必要なので、一旦ここで地上に戻ることに。

    いやー運良かったです、今までで一番早い発見だと思いますね。ゲート作ってから5分ぐらいでした。


    2014021215.jpg

    牛はこのような施設で量産していきます。5×3×6ですかね。非常にコンパクトで簡単で低コスト。素晴らしい施設が出てきたもんです。


    2014021214.jpg

    牛さんは動画にあったように足場を作って誘導しました。





    ではではノシ



    参考にした動画

    【Minecraft】 小麦をあげるだけで焼肉が産まれる装置 【焼肉製造】


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

