記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 4日目[ハードコア]

    2014021101.jpg

    ブランチマイニングもちょいちょいやって、ネザーゲートとエンチャント台作るために必要な黒曜石などを揃えました。

    次は、エンチャント30でやる為に必要な本棚、ってことで今回は牛を確保するべく探索をしていきます。


    2014021102.jpg

    自宅からちょっといったところに湿地帯バイオーム発見。使うかどうか分からないけどスライムボールはここで調達しようかと思います。


    2014021104.jpg

    Ver1.7から追加されたヒスイランでしたっけ?を初発見。


    2014021105.jpg2014021106.jpg

    これもVer1.7から新しく追加された覆われた森バイオーム。

    併せて背が高い花も初発見。


    2014021107.jpg

    サトウキビ。Ver1.7になって色が若干黄緑っぽくなった気がします。気のせいかな?


    2014021108.jpg

    初渓谷。


    2014021110.jpg

    初背の高いバラ。


    2014021112.jpg

    と自宅から東方向に向かって探索してましたが、地図がない状況では迷子なりそうだったので一旦帰宅。

    コンパス一応持ってたけど、自宅方角とは若干違う方向指すんでね。


    2014021113.jpg

    で地図を作成。サトウキビを多少収集したので、これも適当に海岸に栽培してまずは地図分と、あとは本棚用に集めていきます。


    2014021114.jpg

    成長するまで時間あるので、ブランチマイニングしてる最中にぶちあたった洞窟探検。


    2014021115.jpg

    15分ぐらいうろついた結果、ダイヤを発見。まずまずですな。


    2014021116.jpg

    結果、ダイヤは6個になりました。


    2014021117.jpg

    橋をかけた先に見張り台みたいなものが欲しいなと思ったので塔を作ることに。

    別途作業してるものに石を使ってるため、こちらはなかなか進んでません。

    といってもそのうち石余るようになるので、そうなってきたら進めていこうと思います。


    2014021118.png

    そんなこんなで、一番大きなサイズの地図が出来上がりました。


    2014021119.jpg

    貴重品等々大事なものです。

    サバイバルと違って死亡したら全部失うので、チェストにいれず結構持ち歩いてます。

    前に地図を誤って捨てた時があって、今後迷子なってもリスタート簡単に出来るようにって考えもありますね。

    さすがにブランチマイニングする時は邪魔になるからチェストいれます。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

