記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 3日目[ハードコア]

    2014021001.jpg2014021002.jpg

    今回は畑の拡張と隣の陸地へ簡易的な橋をかけてみました。

    橋とかぶっちゃけいらない要素ですが、この辺は作りたくなったから作ったって感じですね。

    ハードコアの試し無し適当一発勝負で、自分がデザイン気に入らないものですが、このワールドでは簡単に作れるそれらしきものをとにかく作っていくことを目標に作っていこうかなって思ってます。


    ちょっと話脱線しますが、なんてかテクスチャやCTMとか目先のことばかりにとらわれて肝心の建築物まったく作ってない状況っていかがなものだろうか?って最近思い始めてまして。

    自分が作りたいって思うものを作れるようになるためには、今はテクスチャ云々ってより、その時その時ふと思いついたものを簡単でもいいから作る。で、完成させるっていう一連の流れが大事だと考え、今回このような橋を作ってます。



    2014021003.jpg2014021004.jpg
    2014021005.jpg

    話戻って畑について。

    5×5の小規模な畑です。中央に水源を置き、その上にハーフブロック。

    あと、出入り口部分に感圧板を置き畑側からは自動で出れるようにしてます。

    ハーフブロックの上から水を流して一気に刈りとる方法ですね。かなり楽に刈れます。


    2014021006.jpg

    またちょっと脱線しますが、種集めはこのようにバケツで水撒いて草刈りしてます。

    草にカーソル合わせるの面倒なのでねw 同様に廃坑のレールも水撒いてアイテム化してます。


    2014021008.jpg2014021009.jpg
    2014021010.jpg2014021011.jpg

    ってな感じで畑と橋を増築。

    新設した畑はのちのちニンジンやらジャガイモやら入手した時用ですね。


    2014021013.jpg

    あとはブランチマイニングで初ダイヤゲット。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

