記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 1日目[ハードコア]

    純粋にサバイバルモードがやりたくなって、新しいワールドで改めて始めることにしました。

    しかし普通にサバイバルモードやっても新鮮味にかけると思ったので。

    ハードコアモードでやることにしましたw


    ハードコアって今まで一回もやったことなかったんでいい機会かなと。

    確か一回死ぬとワールド消えるんでしたっけ?

    エンドラ討伐目標にいけるとこまでやってみようと思います。


    2014020801.jpg

    さっそくワールド作成。ハードコアモードだとサバイバルモードとハートの形が異なりますね、初めて知ったわw

    あと難易度がハードコアになっており変更できないようですね。


    と、新しい発見もありつつ早速ゲーム開始。

    サバイバルでもそうだけど、初日は木の発見とベッドの確保、これに尽きます。

    食料はリンゴでどうとでもなるんでね。

    で早速木を探したんですが。


    2014020802.jpg2014020803.jpg
    2014020804.jpg

    まさかの孤島スタート、木がまったくないっていう。

    ネタとしては最高じゃないか・・・!と内心喜びながらも、初日死亡だけは避けたいなと思いつつ。


    2014020805.jpg2014020806.jpg

    ひたすら泳ぐ。

    運よく3分ぐらい適当に進んでたら陸地を確認。


    2014020807.jpg

    上陸した箇所には木はありませんでしたが。


    2014020808.jpg

    ちょっと歩いてると遠くに木を発見。


    2014020809.jpg

    樫の木でした。これはもう勝ったも同然。


    2014020810.jpg

    木のツールはつるはしのみ作ります。他は石ツールで。


    2014020811.jpg

    第一モンスターはエンダーマンでした、ちょうど2段隙間のある松の木をこっていたので、タゲとって戦闘。

    でも一度攻撃したらどっかいっちゃいました、どうやらこの辺地下があるようですね。


    2014020812.jpg2014020813.jpg

    他には豚と羊を発見。これで初日集めるべき羊毛と木材を入手することが出来ました。

    SS撮り忘れてますが、牛も見つけて狩ってます。

    多少肉を確保できたので、早速ブランチマイニング。


    2014020814.jpg2014020815.jpg

    階段掘りで岩盤まで。


    2014020817.png

    途中鉄も見つけました、かなり順調です。

    これでバケツ作りからの小麦畑を作れます。


    2014020819.jpg

    とまぁなんやかんやで適当に当面必要な資材を集め、拠点となる自宅も作りました。


    2014020816.jpg2014020818.jpg

    周囲はこんな感じですね。


    2014020820.jpg

    ここまでで大体1時間半ぐらいです。

    ハードコアは初ですが、さすがにサバイバルで何度もワールド作ってやってたので順調にきました。


    エンドラ討伐が目標なので、ダイヤ装備の確保、それとレベルMAXでのエンチャントが出来るようになる、これが当面の目標ですね。

    で、ネザーでブレイズパウダーの入手 → エンダーマンからエンダーパール → 遺跡を探す → 雪とかぼちゃを集める → いざエンドラ討伐へ

    って流れですね。

    ブレイズとエンダーマンの戦闘が難易度高いですね。

    ブレイズは対策とってやれば大丈夫なのでそこまで難易度高くないですが、エンダーマンはどうしてもね。

    まあそこまでいけるか分からないですがw

    息抜きにやっていこうと思います。





    ではではノシ

    コメント

    ハードコア

    コメントありがとうございます。
    ワールド消失しても構わないって思うと結構気楽に出来ますよー。

    すげーっす!ハードコアとかやろうとも思わないっすわw

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

