記事一覧

    スポンサーサイト


    [Minecraft]第二自宅を作る その13

    ちょっとぶりです。

    クリエイティブで試作してた時の話。


    2014020501.jpg

    sphereコマンドで 半径7の石レンガブロックで空洞円を作ろうとした際に間違えて、半径98の岩盤で円を作ってしまいました。。。w

    下手すると一生ワールドに入れなくなる可能性があったので、データ壊れるの覚悟で速攻強制終了。

    バックアップから復元してみるとこんな感じなってました、やってもうたw


    幸いな事に今まで試作してきたものへの影響はそこまで影響はなかったんですが、これを除外して壊れた箇所を修復するのがちょっと面倒なので、試作はこのあたりで辞めようかと考えてます。

    ついでに今まで試作してきたものをサバイバルで自力コピー、あるいはschematicコマンドでもっていくスタイルでやってましたが、これを機に今までやってきたサバイバルのワールドをクリエイティブにしようかなと思ってます。

    別ワールドで試作する理由に、低スぺなので試作する時間ぐらいは負荷を軽減させたいなってのがありました。

    しかし、同じものを2回も3回も作る手間がもったいないと段々と思うようになり、それもサバイバルのワールドをクリエイティブにしようと思った理由の1つです。

    新規でやり直すってのもいいですね。

    方向性はちょっと考えつつ、第二自宅は一旦終了させます。

    まともに最後までちゃんと作ったのこれでツリーハウスと橋ぐらいでしょうか。。。w

    作り途中なのが、エレベーター、ネザーゲートの遺跡、第二自宅の屋敷ですね。

    中途半端は好ましくないので、エレベーターとネザーゲートの遺跡の2点をまず形にすることを目標に、終わったら第二自宅の屋敷とワールドの方向性、これらに着手していきたいと思います。





    ではではノシ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

