記事一覧



    [Minecraft]第二自宅を作る その12

    あまり時間とれませんでしたが成果を。


    201401311.jpg201401312.jpg
    201401313.jpg201401314.jpg

    玄関・玄関の右側にある待合室・更にその右側の空間に階段を作っていく。

    この辺まではわりとサクサクすすめられたんですが。


    201401315.jpg201401316.jpg
    201401317.jpg

    問題勃発。

    外装を石レンガ、内装を白いテクスチャで作成しようと思った際に2ブロック必要となり。

    間取りを1ブロックで作っていたので、進められない箇所ってのが出てきました。

    最初、CTMで誤魔化す方法なども考えたのですが。

    後々の事も考えて、誤魔化す方法はとらず、試作2個目の屋敷は取り壊しとなりました。


    んで、以前作ってた試作1個目。

    一階分の高さと、間取りが気に入らないって理由で、作成中止にしてたやつ、これを再度使うことにしました。

    間取りが適当ってのが確かに気に入らないんですが、内装用のブロックと外壁用のブロックで構成してもそれなりに各部屋の広さが確保できるからですね。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

