記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 21日目

    今日はエンダーマンTT作るための準備です。

    まずはエンダーマンを普通に倒してエンダーアイを集めます。
    孤島からちょうど南東にある砂漠へ。


    2013100800.png

    結構平たい場所なんですが、ちょっと南いくとこんな感じで砂の山です。
    体力は極力温存したいので平たい場所で夜にエンダーマン探しまくります。


    2013100801.png

    といっても肝心のエンダーマン沸き低いですよね。。
    探してる最中はこんな感じでゾンビに追いかけられます。
    Ver1.5?Ver1.6?からゾンビの感知範囲めっちゃ広くなりましたよねw
    もう四方八方から集まってきます。


    2013100802.png

    蜘蛛も集まってくるw
    難易度はもうイージーでやってますが、これだけいると下手うつと死んじゃうので。。


    2013100803.png

    倒しちゃいます。でもこの後一回死にました…w


    2013100804.png

    とそんなこんなでエンダーアイも集まり。


    2013100808.png

    エンダ―ドラゴン討伐しました。


    2013100805.png

    弓は2回目のエンチャントで無限Ⅰ・射撃ダメージ増加Ⅳ・フレイムⅠがつきました。運良かった。


    2013100806.png2013100807.png

    あとはエンダーマン対策でスノーマンを32体投入。
    纏めて作っちゃったけど、もうちょっとばらけて作るか、中央で作ればよかったなと。
    はじっこで作ると下の方に落ちちゃって身動きとれなくなるのが何体かいましたね。


    2013100809.png

    ピストンを忘れたので卵はそのまま放置。


    2013100810.png

    んでこっからが準備本番。

    エンダーマンTT作成に必要な素材集めです。
    手持ちでこれだけできましたが、若干鉄とやはりというべきか糸がまったく足りない…w

    粘着ピストンはスライムTTのおかげもあって余裕で準備できるけど、糸だけはね。
    普段ピースフルでやってるのが、ここでもろ影響でてきました。

    糸が全部で420必要なので、ここはやはり廃坑を見つけるしかなさそうです。
    他の要塞にある図書館的なとこいっても蜘蛛の巣はたかが知れてるし、夜に地道に…ってのもあり得ないし。


    廃坑を自力で探す場合、渓谷とかを調べると見つけられる事がありますが、結構ない時はないですよね。
    クリエイティブで再作成して探すって方法もありますが、それでも見つけられない時はこちらのサイトを使いましょう。

    前にスライムが沸くチャンク調べたように、lever.datを読み込ませると、廃坑があるチャンク座標を教えてくれる便利サイト様です。

    ってことでスライムの沸きチャンク調べたように、廃坑のあるチャンクを調べることに。


    shaft_1437688483.png

    でこれがやってるマップの沸きを示したもの。
    おおよそリスポ地点が中央付近なんですが、ものの見事に周囲に廃坑がありません。

    これどうしたものか…w





    ではではノシ



    参考にしたページ



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

