記事一覧



    [Minecraft]第二自宅を作る その7

    とある好きなクラフターさんがミニチュア作るといいっておっしゃっていたのでミニチュア作ってみました


    201407701.jpg

    作りたいって思ってたのと、屋敷での生活を想像した場合に、この施設あった方が雰囲気でそうって施設を設置してみました。

    ミニチュア作ったおかげで、頭の中でごちゃごちゃになってたのが整理されましたw

    一部決まってない部分がありますが、まず先に頭の中にあるものを出してしまおうと思います。


    201407702.jpg201407703.jpg

    まずは正面から見て屋敷左側の花壇。

    これも旧古河庭園に実際にある花壇の画像を元に作成し、一部改変してます。


    201407704.jpg

    次に花壇先の馬の訓練場。この辺は想像で。


    201407708.jpg201407707.jpg
    201407706.jpg

    それと馬小屋。未完成です。

    馬の個室?はこんな感じでいいかと思いますが、用具や餌などをしまっておく納屋的な部分がどういう風にしたら良いかわからずストップしましたw

    水場は湧水を使う事と仮定してとりあえずこんな感じのを作ってます。

    実際にサバイバルで作る場合は山が近くにあるので、植林してから川を作り地下水脈的なものから流れてくる、ってな具合で作ろうと思ってます。


    201407709.jpg201407710.jpg
    201407711.jpg

    正門から屋敷に続く道を並木道にしたかったので、木の試作をしてます。

    正直これが一番難しい。

    以前から見て頂いてる方はご存じかと思いますが、私木を作るのがめちゃへたくそですw

    なんちゅーか北海道のだだっ広いところにはえてる細長い木を作りたいのですがね。


    201407712.jpg

    こうやって作っては燃やしてます。

    一旦諦めて他のところへ。


    201407713.jpg201407714.jpg
    201407715.jpg

    馬小屋から馬の訓練場への移動経路を考えてみました。

    まず思いついたのが、並木道を横切る経路、次に浮かんだのが地下経路、最後が橋をかけて並木道上空を横切る経路。

    並木道を横切る経路は道自体は出来てたので、地下経路を作ってみました。

    実際どっかの競馬場がこんな感じで地下を通ってレース場まで移動してた覚えがあったので。

    しかし、作ってみて疑問が。

    こんな広大な土地があるにもかかわらず、わざわざ穴掘るか?wって点。

    穴掘るぐらいなら馬小屋の位置を別の場所に考える方が現実的ですよね。

    デスヨネー。


    ってことで地下経路も橋もやめて、馬小屋を別の場所へ移動させます。

    屋敷の近くに馬小屋あった方がいいだろって発想でしたが、屋敷もてる人間がわざわざ自分の足で馬小屋まで行って馬つれてはこないだろ、って思ったので、屋敷からは離れた場所に作ります。


    201407716.jpg

    最後に門を。

    以前設置したネザーゲート門を。

    今更だけど、遺跡作らずこれをネザーゲートとして使えばよかったな。

    黒曜石透明にしてポータル部分をCTMで楕円にする。

    今からでも遅くないか?w

    あとは鉄柵を適当に。


    201407717.jpg

    で、これが今の全体像です。

    これで今考えてる面積の1/3ぐらいだと思います。





    …多分w





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

