記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 20日目

    今日は溶岩と格闘。ここまで纏まって溶岩溜まりがあるマップは初めてかもしれない。


    2013100701.png

    溶岩溜まり5個目。自宅の足場を黒曜石にすべく今日もバケツですくい水で固める地道な作業。
    元々溶岩の処理が重いから全部潰そうってのが理由だったんだけど、いつの間にか自宅の地面を黒曜石にする事に躍起になり、今では別に自宅の地面黒曜石じゃなくてもよくね?なんでこんなことやってんだろうと
    ゲシュタルト崩壊に陥る。


    2013100702.png

    終わったかな?と思っても


    2013100703.png2013100704.png

    横からまた新たな溶岩溜まりが。上に様子を見にいたら、


    2013100705.png

    新しい渓谷にぶつかる。。。笑うしかないw
    こう多いと水で固めてから黒曜石を掘った方が効率良い気がしてきました。


    2013100706.png

    ってな具合に地面作ってたら全部黒曜石になりましたよ。
    もう撒くとこがなくなったので、ブランチマイニングしてる通路まで黒曜石にしだす始末。
    何がしたいのか自分でもわからなくなってます。


    2013100707.png

    Y5以下でもこうやってたまにダイヤ見つかるから、綺麗に全部掘ったり溶岩すくっておきたいんですが。
    岩盤が邪魔で効率落ちるから、ダイヤ探すならおとなしくブランチマイニングした方がいいですね。
    処理重くなる関係で溶岩は潰すけど、それ以外は触らない事にします。

    整地も大分面倒になってきたので、そろそろアイテムTT作成しようか考え始めました。
    TNTで全部吹っ飛ばしたい気分ですw


    2013100708.png

    気分転換にエンドポータルを探しにいって、ネザー移動できるようにネザーゲートを設置。
    見つけるのはそう難しくなかったけど、2個目のネザーゲートが1個目のゲートに繋がってしまい、その辺がちょっと苦労しましたw
    2個目がうまくできない人は一番下に解説動画紹介しておきます。それ見ると出来ると思います。


    2013100709.png2013100710.png

    エンドポータルの周囲を囲ってモンスター入らないようにしました。


    2013100715.png

    要塞は苔石レンガとかある程度収集して放置する事に。
    使う予定ないのに掘っても荷物なるだけなのでねw


    2013100711.png

    エンドポータルまでの通路は要塞で余りまくった石レンガを使ってこんな感じで通路を。


    2013100712.png

    奥にちょこっと見えるネザーゲートが、エンドポータルに繋がるゲート。


    2013100713.png

    で、こっちのネザーゲートが自宅に繋がるゲート。ブレイズTTよりはるかに近いですね。
    距離的には1/4ぐらいかも。

    ニコニコ動画にジ・エンド用エンダーマンTTの動画があったので、作ろうかなって思ってます。
    そのTTでワイヤー使うんですが、糸があまりにも少ないので廃坑見つけたいところです。


    2013100714.png

    こっちはブレイズTTに繋がる通路。ジ・エンドでTTできたらポテト取りにいく以外ではいかなくなりそうです。





    ではではノシ



    参考にしたページ



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

