記事一覧



    [Minecraft]第二自宅試作時に気になったこと

    サバイバルモードで作る第二自宅の試作。

    第一自宅作った当初は結構まともなものできた!って思ったけど、今改めて見てみると残念に感じてしまう。

    なので、第二自宅は半年後に見てもあり!って思えるようなものにしたい。


    2014011302.jpg

    参考にしてる画像はなく作りながらデザインを考えてるところです。

    レンガと松の原木で外見作り、内装は松の木材で考えてます。

    松しか入手できてないからねw

    レンガは自作テクスチャ。


    2014011303.jpg

    このテクスチャなかなか気に入ったんですが、細かいところを見ると変。

    テクスチャ作ってる時点では気が付かなかったけど、実際に使ってみると分かりますね。

    修正したくないので、これはこのまま使いますが


    2014011304.jpg

    こっちのようにテクスチャの継ぎ目をレンガがこないようにすると、耐えられるレベルになりますね。




    あとはポドゾルを改造。

    TEX-DベースにHalcyon Daysの横と上をくっつけ土は赤褐色に。

    そのままくっつけると違和感があったので、若干境目をぼかしてみる。


    2014011301.jpg

    単体としてはいいんだけど、土ブロックと並んだ際に違和感が。

    横並びになった場合は諦めるとして、ポゾドルの下に土ブロックがくる場合は馴染むように改良しようと思います。

    あと土ブロック結構黄色だったので、こげ茶に改良したいですね。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

