記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 19日目

    引き続き巨大樹作り、さすがにしんどいです。


    2013100601.png2013100602.png

    3段目の植林、これでようやく幹の部分は出来ました。


    2013100603.png2013100604.png

    上部を整えて、惜しみなくグロウストーンを設置。
    ここから上はまだ試作してないので、ひとまずここで完了にしました。


    2013100605.png

    今まで梯子移動してたのでエレベーターを設置、巨大樹の中身(地上部)をどうするか考えてなかったので中身もこれで一旦完了。


    2013100606.png2013100607.png

    幹の部分に木を生やして枝に見立てることに。元々生えてた葉を剪定しないで生やしてるのでかなり時間かかってます。


    2013100608.png

    あと巨大樹の中身(地下部)の移動も梯子移動だったので、エレベーター2台目設置。



    2013100609.png

    地下からのエレベーターの眺め。かなり気に入ってます。
    吹き抜け利用してエレベーター使う度に楽しめる眺めにしたいとこです。





    ではではノシ

    コメント

    Re

    コメントありがとうございます。
    原木1LCいかないぐらいだと思います。常時80本ぐらい植えて生えたら速攻切り倒す作業をここ数日ずっとしてました…w
    なので自動化できる何かしらが出来たらいいなぁとは切実に思いますねw
    一応現状でも、TNT使えば切り倒さなくでもできるっちゃできると思いますが、そこまで辿りつく手間と地道に切るのとを考えると、地道に切るのがいいのかなぁとは思いますw

    No title

    どんだけ原木使ってるんだよwww
    木何本切り倒したんだよwww
    木切り倒すのって自動化できないのかね

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

