記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 16日目

    2013100301.png

    地下整地してる最中やたら溶岩出てくるので、すくっては丸石焼いて、焼いてはすくって…繰り返す。

    素直に水流して黒曜石にしました。



    今までここまで巨大な吹き抜け作ったことなかったので気が付きませんでしたが。

    2013100302.png

    Y22より上で見るのと、


    2013100303.png

    Y20以下で見るのとでは違うんですね。
    お先真っ暗、吹き抜けの床はY22で決定ですな。


    2013100304.png

    Y20ぐらいから陰りが。





    2013100305.png

    話は本題、自宅用の巨木をクリエイティブで試作。試作大事。

    いきなりおっきいの作ると、失敗した時のダメージがでかいので小規模で。


    2013100307.png

    上部に木をはやす。やっぱりのっぺりしてるのは根本が太くないからだと気付き、それっぽいのを付けて葉もボリュームを付ける。


    2013100308.png

    う、うん。なんかこぶしに見えてきたよ。


    2013100309.png

    汚物消毒の刑。


    2013100310.png

    と、出だしいきなりの失敗だったが、この根本を太く作戦は的を得ていると思う。
    このように根本を太くした感じで円を作れば、きっといい感じの巨大樹が出来るはず。
    我ながらいい作戦である。


    2013100311.png

    思い立ったが吉日、即実行。
    スペースキーを押したまま高速右クリック。
    これで勝つる。


    2013100312.png

    1週目。でかくしすぎたと後悔。
    最初の試作はなんだったのだろうか?


    2013100313.png

    2周目。なぜだろう、少し前に同じ形を見た気がする。いや気のせいだ。


    2013100314.png

    3週目。。立ち止まったら負けだ、立ち止まったら負けだ、立ち止まっ(ry


    2013100315.png

    4週目。。。


    2013100316.png

    6週目、策士策に溺れる。

    おわかりいただけたであろうか。


    2013100317.png

    えい。


    2013100318.png

    汚物消d(ry


    2013100320.png

    綺麗だなーって思って見てたら、夜が明け始める。


    2013100321.png

    燃えカスがなんかおもしろかったので。


    2013100322.png

    グロウストーンに置き換えてみた、なんかに使えそうな気がする。


    2013100323.png

    と、グロウストーンに癒されながら再度巨木作り、ちょっとづつ根本を作ってみる。
    さっきよりははるかにマシになった気がする。


    2013100324.png

    よくあるフェンスを使った小さな木を、枝に見立てて見ることに。
    更に中央をグロウストーンに置き換えて照明替わりにもなった。

    これでやってみよう。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

