記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 13日目

    ブレイズTTも作った、スライムTTも作った、食料も大量に仕入れられるようになった。

    やることは1つ、自宅を作る!(やっと)

    とりあえず巨木の下をくり抜く作業、これを優先することに。
    ってよりブランチマイニング最近やってなかったから掘りたくなったってとこですねw
    単純作業ってずっとやってると飽きるけど、たまにものすごくやりたくなるから不思議。

    2013093001.png

    Y36ぐらいに到着、この辺で地下の巨大迷路の上部とぶつかる。
    スライムTT作った時は完全にブロックで敷き詰められてた場所で楽だったけど。
    こう壁の部分も空洞だったり足場もなかったりすると、一気にペースが落ちる。


    2013093002.png

    はしごも設置しにくくなったり


    2013093003.png

    制圧しきれてないところからやってきた匠さんとこんちにわしたり


    2013093004.png

    水の音するなって思ってほったら


    2013093005.png

    渓谷だったり


    2013093006.png

    小心者なのでゾンビや蜘蛛の声やら、突如背後に現れるエンダーマンのワープ音に都度びくつきながら、Y30あたりまで掘り進める。もう半分以上は掘ったけど、作業的にはようやく半分きたかな?って印象。


    2013093007.png

    上の方から見た感じ、めっこめこである。


    2013093008.png

    スライムTTも絶賛稼働中、9×9の7層かな?で稼働させてるけど、チェストの中みたら見た事ないスライムボールの数だった…w
    効率良いアイテムトラップと比較したら遥かにそりゃ遥かに劣るんだけど、手綱と粘着ピストンにしか使ってないから、ぶっちゃけここまでいらない。
    チェストにもホッパーにも入りきらなくてたまったアイテムって、やっぱ処理重くなるのかな???
    ここまでたまるなら、逆にチェストに入らない分を処分するように考慮しないといけない気もしてきた。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

