記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 11日目

    2013092601.png

    Ver1.7で新バイオームがくるらしいので、あまり出回りたくなかったのですが、まぁそうなったらそうなったらで新しい土地までいきゃいいやってことで、気分転換にかぼちゃやら馬やら探すついでにMAPを埋めることに。

    しかしリスポ地点付近は隣島以外はホントなんもないとこです。
    馬やらペット化できる動物見つけられるのか心配になってきます。
    南西に牛とりにいったのでまずは南から。


    2013092602.png

    牛さんがいた草原から南東方面を移動、湿地帯やジャングルやらタイガを越えて砂漠へ突入。途中ぞうさんみたいな砂の塊?wを発見。

    そのまま東へ歩いていると砂に埋まってるピラミッドを発見、中身がしょぼかったのでSSは撮りませんでしたw


    2013092605.png2013092606.png

    このマップ初となる村を発見。砂岩で作られた建物は初めてみました!
    教会やら鍛冶屋も砂岩ベース、基本同じ作りのはずなのに草原に出来る村とは違った建物に見えますね。
    鍛冶屋には確か鉄の馬鎧があった気がします。あと畑からにんじんとじゃがいもをげと。


    2013092607.png

    で、村近くにまたまたピラミッド発見。ピラミッド1つ見つけるのも結構大変だったと思ったのに、近くに2つ出来るのは珍しいですね。

    2013092608.png

    こっちは当たりで、宝箱の1つにダイヤ3つとダイヤの馬鎧を発見。あとは馬を見つけるだけ。


    2013092609.png

    馬を探す為に見落としないか最初に上陸した草原に戻る途中だったか、かぼちゃ1個湿地帯で発見。目的の1つは達成できました。

    で、途中のタイガで誤って地図を落とし結構探したのですが見つからず地図紛失…w
    せっかく見つけたダイヤの馬鎧だけはどうあっても紛失したくなかったので、意気消沈しながら帰宅しました。


    2013092610.png

    帰宅してさっそくかぼちゃ自動収穫機を導入。ほっといても勝手に収穫されチェストに格納されます。
    コストが若干高い気もしますが、実ったら即回収の上、回収率も高いのでかなり重宝してます。
    作り方気になる方は↓を参考になさってください。







    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

