記事一覧

    [Minecraft]続・今日もマインクラフト 1日目[サバイバル]

    去年の暮れあたりから息抜き程度にシングルモードサバイバルをやり始めました。

    バージョンは1.10.2 一括破壊系MODと飛行MOD入りなので、感覚的には制限かかったクリエイティブって感じですね。


    201701260.jpg

    すでに道作り始めてますがリスポーン地点付近

    そこから視点を少しずつ右回転

    201701261.jpg
    201701262.jpg

    ちょうどplainsらしき場所が見えたので、その辺中心に広げていくことで決定。


    201701263.jpg

    そっち方面へ向かって少しずつ前進


    201701264.jpg

    川で一旦振り向く、リスポーン地点へ続く道

    段差あろうがハーフブロック置かずグラスパスで道引きます。

    段差あるとどうしてもハーフやら階段やら使いたくなりますがぐっと我慢、こっちの方が見た目的にはいい感じ


    201701265.jpg

    中州っぽくなってる箇所があるのでここを利用して


    201701266.jpg

    簡単に橋を建設


    201701267.jpg

    第一拠点と


    201701268.jpg

    倉庫用建物と作り、オブジェとして木を生やしました。


    建築の方向性としては

    1.時間かけない
    2.巨大建造物は作らない
    3.現地調達できないものや現地に持っていってないものは使わない、足りない素材は現地調達


    この3つですね チマチマやっていこうと思います





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer