記事一覧

    盆クラ2016に参加してみた

    ようやく盆クラの作品完成しました。

    2016072501.png



    盆クラについてはこちら → 【Minecraft】盆栽クラフト2016やりました!

    GW中に開催された企画で、完全な後出しじゃんけんとなってしまいましたが、どうしても完成させたかったので今日まで継続しました。


    2016072502.png
    2016072503.png
    2016072504.png
    2016072505.png

    葉っぱ。

    色付き粘土・色付き板ガラス・色付きガラス・羊毛・色付き堅焼き粘土・葉っぱを使ってやってます。



    2016072506.png
    2016072507.png
    2016072508.png
    2016072509.png

    花。

    こちらは葉っぱと同様のブロック+蜘蛛の巣・氷・ラピスブロック・エメラルドブロックあたりも使ってます。



    はしばみを使ってる理由としては企画者が確か推奨してたからですね。

    で、一番困ったのは、藤の色でちょうどいい色ってのがはしばみになくて、薄紫をどうするかってところでくじけそうになったんですが、色付きガラスと赤系や青系のブロックを重ねることで対応してみました。

    正直薄紫色ではないんですが、まあこれはこれでよかったかなって思ってます。


    完成度としては、構想練った際の完成形が80%としてはこれは78%です。

    若干細かいところの調整をサボったって点で2%減少、残り20%は他にやろうと思っていた要素を取り入れてないからです。

    100%にしよう思ったら多分10月なってしまうし、別のことしたいってのもあって、妥協しました。


    自分が楽しむためにやってるので、多少の妥協は許す、自分に甘いろくでした。




    ではではのし

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer