記事一覧



    自分用パックを作りたい 21

    2016052311.jpg
    2016052310.jpg
    2016052312.jpg

    ようやくtalgrassをいじりました。 これらは影あり。


    2016052309.jpg

    これ影なし。



    そんなにモデルいじってないけど、フサフサ感でたと思います。


    2016052313.jpg
    2016052315.jpg
    2016052314.jpg

    dirtに植えた場合、上空から見るとこんな感じで草が一部見えなくなることに気が付いたので。


    2016052302.jpg

    ある程度ごまかしきくように工夫しました。


    2016052316.jpg
    2016052301.jpg

    横からみた時の差分もこんなもんで。


    若干しっくりこない部分もあるのでいつか修正したいとは思ってますが、建築またやり始めてどうしても気になるようなら修正する予定。

    過去にも何度も言ってるけど、私がリソースパック自作する理由は、建築やるためでここで足踏みしていては本末転倒になってしまうのでね。


    2016052303.jpg
    2016052304.jpg
    2016052305.jpg

    tallgrassいじったことにより、背の低い花・バラ・背の高い花1種・背の高いtallgrassも追加。

    tallgrassは完全に自作テクスチャでモデルをY軸で回転させただけじゃまだコピペ感残ってしまうので、これもそのうちrandomでテクスチャ追加したいところ。


    2016052308.jpg


    あと本棚も追加。これもrandomに(ry



    テクスチャとは別のお話し。

    ツイッター上?で盆クラ2016なるものが開催されてて、ちょっと興味もったので参加しました。(してます。)

    2016052306.jpg

    1日クオリティ。

    ハンターハンターのゴンの家をモデルにしたもの。

    言い訳するとホントはもっと違うことやりたかったのですが、1日では到底終わらないので1日でなんとか形にするためにこんな形になりました。

    多分やらないので構想だけ書き残しておきます。


    浮遊する島が複数ありそこに家が建っていて、巨大なゴーレムが水やりと言う名の雨を降らせる、ってことをやりたかったんですよね。

    その為の巨大な木の根と一体化した家な訳だったのですが。

    巨大なゴーレム作るのに数日かかりそうだったので、無理やり植木鉢の上に。。。という結果になりました。




    実はもう1個案があって、そっちは今チマチマとやってます。一応遅刻ありなようなので。



    2016052307.jpg

    それがこれ、進捗率は47%ぐらい。

    参考画像あるんですが、完成した際に併せて記載したいと思います。



    これはタスクきって進捗率を明確化することで作業効率アップを目指したんですが、マイクラに時間さけないのもあってなかなか思うように進みません。

    進捗率が明確になったせいで、進捗率あがらないモヤモヤで逆に効率落ちてます。

    仕事する上でタスクきって作業するってのは非常に効率的なんですが、ことマイクラに関しては目的持たずダラダラやる方が向いてるし効率があがるようです。




    暫くはこの盆クラの作業と、去年暮れPC壊れる前にやるって言ってた洋館と赤絨毯、この3つ完成させたら、いよいよ自鯖での活動再開したいと思います。

    マイクラ買って数年、その間リソースパックの仕様を調査したりだ、お役立ち情報調べて掲載したりだ、リソースパック紹介サイト作ったりだなんだしてきましたが、ようやくブログのタイトルでもある毎日コツコツマイクラやってその過程をブログに掲載するっていう、本来やりたかった形にもっていけそうです。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

