記事一覧



    自分用パックを作りたい 16

    またもご無沙汰しております。


    最近まだ見せられないって状態のSSが増えまして、ネタに困っているろくです。

    モデル作成は日々少しずつですがやっておりますが、最近進み具合はあまりよろしくありません。

    というのも動画コンテストに友人と参加することにしまして、それの建築に気を取られているためです。

    動画用の建築SSも、モデルの進捗も、4月頭ぐらいにはスッキリ全部お見せできたらいいなと思っています。



    2016020620.jpg

    見せられる範囲で自作したモデルを使って見本を作ってみました。


    2016020602.jpg
    2016020603.jpg
    2016020604.jpg

    以前にも作ってた斜め壁用のモデル、以前のは斜めにした板のモデルでしたが、斜めにしたブロックに変更しバリエーションも増やしました。


    2016020605.jpg

    以前作った丸太の壁モデルは描写が重く建築に支障がでると判断したので、pureDBcraftのサボテンのモデルに変更しました。

    とはいってもまんま引っ張ってきてるわけではなく、多少いじってます。

    多少気になる点がいくつかあるので、他のモデルいじりが落ち着いたらアイディアは頂戴して1から作り直そうと思ってます。


    2016020606.jpg

    室内用の階段手摺を3D化しました。


    2016020611.jpg

    ダンジョン用の装飾として欲しかったレバーを追加。


    2016020613.jpg
    2016020612.jpg

    一人用と多人数用の机を追加。


    2016020614.jpg

    椅子に座るとこんな感じ。

    椅子はもう少しバリエーション増やしたいところですね。


    2016020622.jpg

    蔦付きCTMフェンスも3D化に着手してます。

    試作段階なので若干蔦が寂しいことになってます、他のものが落ち着いたら修正ですね。



    他にも何個かモデル作成に着手してはいるのですが、しっかり作った上でサンプル建築を友人と一緒に作って掲載したいと考えてます。

    蔦付き3D鉄フェンスが一番のお気に入りになりそうだったのですが、今作ってるモデルが作成hしたモデルの中で一番気に入りそうです。



    2016020607.jpg
    2016020608.jpg
    2016020609.jpg
    2016020610.jpg

    あとグラボ入れたことで影MOD導入して遊べるようになりました。

    シェーダーはContinuum 1.1.5 - Ultra、やっちゃんにオススメ教えてもらい入れてみました。

    Optifine G7?G9?以降であれば、Optifineの機能に影MODが踏襲されており不要になったようですね、影MOD導入しようとするとForgeのバージョンを落とさなくてはいけなく、ちょっと面倒だったので非常に助かってます。

    それとせっかくスペックあがったので、音MODも追加してます。MAtmosですね。

    Liteloaderと専用リソースパック必須となりますが、印象結構変わってくるので今後サバイバルで遊ぶのが楽しみになってます。


    DL
    MAtmos
    Continuum

    コメント

    Re: タイトルなし

    > 素晴らしすぎる

    ありがとうございます!

    素晴らしすぎる

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

