記事一覧

    スポンサーサイト


    [minecraft] 不思議のダンジョンを作るよ! 番外編 [配布マップ] の紹介

    miclike.jpg



    やっちゃんこと、福林靖親さんが地道に作ってきた不思議のダンジョンを作るよシリーズですが、ついにそのシステムを体験できるようになりました。




    マインクラフトで不思議のダンジョン 「Miclike」 体験版 DL先

    マイクラで不思議のダンジョン 「Miclike」 体験版の遊び方

    配布前にテストプレイという形でスカイプで画面共有しながらやったんですが、低スぺの私では描写距離Far以上は動作的にきつかったです。

    確か描写Farにする理由ってダンジョン生成に関わる部分だったと記憶してるので、ゆくゆくはこのあたりも手を加えていくと思われます。

    回路的な重さって部分ではもうほとんど問題ないレベルだと思います。


    パート0が投稿されたのが約1年前。

    動画用のマップ作成手伝いやバージョンが変わる際のコマンドの修正などホントに微力ながらお手伝いしてきましたが、この度体験版を配布できたのは、なんといってもやっちゃんがマイクラでローグライクを遊べるように、としっかり目標を据えて日々地道に続けてきた結果だと思います。

    可能であれば、描写距離短いでも遊べるようにしてくれw
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

