記事一覧



    雪鯖2015 参加します その4

    ちょっと別作業しており、建築SS載せるの遅くなりました。



    外観
    2015111603.jpg

    一階がBARで、2階以降がマンションになってます。


    お気に入りポイント
    2015111604.jpg

    よく洋画とかにでてきそうなこの非常階段とハシゴの組み合わせ、とても気にいってます。

    それとお店のドアを木のドア・鉄のドア使わず表現したのも、私の中では新しい発見です。


    2015111610.jpg

    フェンスの上にカーペットおいて一応上り下りできるように。


    試作2・3号
    2015111601.jpg
    2015111602.jpg

    上が2号 下が3号。

    1号は消してしまいました、3号と似てます

    2号はちょっと外観が微妙だったので見送り、3号は1号元に外観を変化させたものですが、どうしても両隣の建築と見た目被ってしまうので辞めました。


    路地の表現
    2015111605.jpg

    路地に雑草がちょこっと生えてるってのに挑戦してみました、もっと勉強が必要ですね。


    店内
    2015111607.jpg
    2015111606.jpg

    一番困った箇所です。

    バーカウンターにどうしても看板を使いたくそれ基準で作りましたが、正直失敗したなと思ってます。

    椅子と高さが合ってないのが致命的ですね、内装とても難しいです。

    唯一、内装で成功したなと思うのが内装どうするか困り果て、スペース埋めるために急遽作ったジュークボックス。



    マンション部は各階に2部屋ずつ、計6部屋あります。


    小さい部屋の内装
    2015111611.jpg
    2015111612.jpg
    2015111613.jpg

    1枚目 ダイニングキッチン・ベッド
    2枚目 脱衣所・シャワールーム
    3枚目 トイレ

    内装無理矢理設置してます、ベッドに至ってはスペースとれなくてトイレのドアの上。

    スペースとれなくなった理由はキッチンの左隣にある、2枚目の脱衣所・シャワールームのせい。

    床や壁のブロック変えたくて厚くなったのが原因ですね、テクスチャのおかげもあってコンパクトですがしっかり見れるものになりました。

    トイレの形はこれがデフォになりそうです。


    大きい部屋の内装
    2015111614.jpg
    2015111615.jpg
    2015111617.jpg

    基本的には小さい方の内装と同じ、大きさが違うだけ。


    2015111618.jpg

    それと前回アップしたビル、新しいテクスチャで業務用?マンション用?空調設備の室外機がきたので、レールで表現してたのから差換えです。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

