記事一覧



    雪鯖2015 参加します その1

    ようやくノルマの民家1軒建て終わりました。

    外装
    2015103101.jpg
    2015103102.jpg
    2015103103.jpg
    2015103103a.jpg
    2015103103b.jpg


    1階玄関
    2015103104.jpg

    右手前がガレージ その奥に2階と地下への階段 左手前がトイレ 中央奥がリビングやキッチンなど。


    ガレージ
    2015103105.jpg
    2015103106.jpg
    2015103107.jpg
    2015103108.jpg

    ガレージ内に簡単な作業場とトラップドア使った棚 そして斜め車 苦労しましたが形になりました。

    車は雪タイル使って多少滑らかな車体に見えるようにしたつもりです。


    トイレ
    2015103109.jpg
    2015103110.jpg


    リビング キッチン
    2015103111.jpg
    2015103112.jpg
    2015103113.jpg
    2015103114.jpg
    2015103115.jpg

    唯一クリスマスっぽい雰囲気を感じれるのがこのリビングですかね。


    2階
    2015103118.jpg

    この建築で一番作りたかったのがこの通路、外装に出窓がある箇所です。

    手前からベランダへの通路、見えませんが奥へ延びる通路は洋室1・洋室2へとなってます。


    ベランダ
    2015103119.jpg
    2015103120.jpg

    ここも洋室にする予定でしたが、屋根の難易度高く私には無理だと感じたので逃げでベランダ。


    洋室1
    2015103121.jpg
    2015103123.jpg


    洋室2
    2015103124.jpg
    2015103125.jpg


    地下通路
    2015103128.jpg

    手前がシャワー室 奥がよくわからない部屋です。


    シャワー室
    2015103129.jpg
    2015103130.jpg

    シャワー室・脱衣所はメタサイクラ―使って遊びました。


    よくわからない部屋
    2015103131.jpg
    2015103133.jpg
    2015103134.jpg

    テクスチャ頼みになってます、今後追加されるテクスチャ次第ですけど、酒棚追加されればお酒飲みながら騒げる部屋にしようかなって考えてます。


    作り終えての感想としては、頑張って作ったのは分かるけど微妙じゃね?って民家になりました。自己評価は10段階の4ぐらい。

    内装でクリスマスっぽい雰囲気追加したものの、南半球のクリスマスクリスマスっぽさもなく、また現代建築っぽさも感じれない、参考になるような外装でもない、内装の作りで統一感がない(わりと裕福な家の内装だが、1階と2階とで統一感がない)あたりで大幅に減点です。

    しかし、内装含めてちゃんと最後まで作った、メタサイクラ―使った新しい家具等作れた、自分のやりたい事をやれた、大体その場のアイディアでやった、あたりが評価できる箇所ですかね。

    今までなにかしら参考画像ありきでやってきたので、そういった意味ではとても勉強になった民家です。

    自己評価こそ低いものの、自分の中では思い入れが強い建築になりそうな気がします。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

