記事一覧

    スポンサーサイト


    自分用パックを作りたい 13

    ご無沙汰しております。

    更新しない期間もちょいちょいマイクラやってはいたんですが、掲載できるSSがなかったもので。



    2015091202.jpg
    2015091201.jpg

    新しく3Dモデルを2個追加しました。

    たき火と丸太の壁の試作です、試作でも十分使える気がします。

    以前ツイッターの方でかがり火をアップした際、野営地に映えそうってコメント頂きまして。

    そのあたりから実際に欲しいなと思っていたものになります、たき火は制作時間約30分、丸太の壁は約4時間かかりました。

    たき火は頭の中にあるイメージをそのままパーツに反映させていき、丸太の壁の方はマイクラで16×32で見本を作り、それを見ながらパーツを作っていきました。

    作ったはいいんですが、丸太の壁の方はある程度PCのスペックがよろしくないとカクつくので、違う形で作り直す予定です。

    SSのようにぼこぼこしてる方が丸太っぽくて好きなんですがね、この辺は妥協します。

    それと以前BOSの草ブロックで作ったRepeat×CTMのテクスチャは廃止しました、自分で使えないテクスチャは意味ないのでね。

    とりあえずmojokraftの草ブロックで作ってみましたが、悪くないと思うのでこれで進めてます。

    加えて、64xベースのパックでしたが解像度を落とした16x32x版も同時進行で作りだしました。

    16xは自環境で使う用、64xはSS撮影用、32xは仮に友人が64xで重いと感じた際に使ってもらう用ですね。

    今あるテクスチャで16x32x版作ったらひと段落しますが、多分一生パックは完成しないと思いますw

    ではでは。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

