記事一覧



    放置宮殿(完成度70%配布)の紹介

    ブロ友のえいさんが今まで作成されてた宮殿です。




    まさか動画も投稿されてたとは知りませんでした、先日友人にDLしてもらい探索してきました!
    ※使用リソースパックはコンクエストを私が軽量化したものになります。

    宮殿の全体的な作りや庭園や水の配置など、かなりロマン感じる建築になってました。こういう感じの建築出来たらいいな。


    201507029.jpg

    宮殿正面のSS。苦労なされた庭園が綺麗!庭園と宮殿をつなぐ道がとても好みでした。


    201507021.jpg
    201507022.jpg
    201507028.jpg

    宮殿内部、通路・大食堂・大浴場。どこもかっこよかったです。

    個人的に目からうろこだったのが鉱石の使い方。

    鉱石ってなかなか造形以外で使いづらいと感じていましたが、装飾として使われてるのは素晴らしい発想だと思います。

    ずっと前にブログ拝見させて頂いた際に感動し、真似させて頂いてる使い方です。


    201507024.jpg
    201507023.jpg

    友達が階段の上に通路を発見しました、これ素晴らしかった。

    屋根の裏側ってなかなかその辺の装飾って難しいですよね、私なんかは窓つけて逃げるんですがこの通路はロマンあふれる作りでした。


    201507025.jpg

    屋根といえば、こちらも非常に心躍る造りでした。

    通路を抜けると。


    201507026.jpg

    屋根の上を歩けるようになってて。そういった造りが至るところにありました。

    好みの作りがいっぱいで感動しっぱなしでしたw


    201507027.jpg

    こちらボイラー室。

    SSとってませんが、ちゃんと排煙用に煙突があって、そういった細かい作りも素晴らしかったです。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

